SSブログ

豚肉とごぼうがあれば? [食生活]

前回、購入した豚肉が半分残っている。それに食物繊維たっぷりの

ごぼうがある・・・・と、いうことは?せっかくの豚肉だから

ぶた汁、トン汁、豚汁じゃあああ!

鍋にごま油を熱して豚肉を投入!おおおっ!いい感じに焦げてきた!

ここでごぼうのささがき投入!おりゃあああ!なんとなく鍋の中が

黒っぽいなあ、人参を投入じゃああ!おおっ!色どりが良くなった。

そうだ!せっかくアルミホイルで皮をむくことを覚えたので里芋も

アルミホイルでむいて放り込もう!火を止めて・・・・アルミホイルを

クシャクシャにして、里芋の皮をむく!おおおおっ!意外と簡単!

おそるべしアルミホイル!

さて里芋も入れたらジャガイモも入れたくなってきた

さすがにじゃがいもは、アルミホイルでは無理だなあ[+д+]/ ムリダー

ここで水を入れて煮るのじゃあああ!うあああ、こりは!こりわ!

そうだあ!大根も放り込もう!根菜たっぷりが豚汁の醍醐味じゃあ!

そりゃああ!おりゃああ!ありゃあ?Σ(゚Д゚ υ) アリャ?

量が多いっ!鍋から溢れそうじゃああああ!

うあああ、ふきこぼれそうじゃああ!コツコツ煮るしかないなあ

豚汁.jpg

これじゃあ明日も明後日も豚汁かああ!仕方がないなあ・・・

せっかくの豚肉だから、豚汁定食じゃあああ!

とんじる定食.jpg

うあああ!七味をふりかければ、完璧じゃああ!

んまいっ!

具材たっぷりの豚汁は、極上の味じゃああ!

じっくり煮込んだ甲斐があるぞ!里芋もじゃがいももホクホクして

豚肉のコリ、ごぼうのカリ、人参のほっこりでんまいっ!

これは箸が進むぞう!うあああ、あまりにもうまくてお腹パンパン!

気がついたら、量が多い豚汁がほとんどなくなっていた。

いつもはこの鍋に半分位で味噌汁が3杯食べれるということは、

山盛りの鍋の状態なら、6杯くらいだから5杯は食べたことになる

どひゃああ!動けなくなるわけじゃああ!

今更、気がついたけどコンニャクを入れるのを忘れたあああ!

でも、もう食べれないや・・・・


nice!(37)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
macinu

そうなんですよね~!!豚汁とかカレーとかついつい食べすぎちゃいますよね~!!
by macinu (2012-11-11 02:30) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。