SSブログ

忍び寄る魔の手 [インスタントラーメン]

家路を急ぐ時間は、変わらないのに冬になると日没が早いもので

あたりは暗く、絶好の魔界への誘惑の時間帯になる

暗い空間に蠢く悪魔の囁き・・・・・・帰り道に限って現れるのだ

チカチカとまばゆいほどの輝きで、わしを魅了する

ついつい我を忘れてしまいそうになる。いかんいかん、我が身の不幸を

噛み締めて貧乏神を背中にしょっている身としては、ここは耐えるしかないのである

突然!串カツ80円の文字が飛び込んでくる。背中の貧乏神がささやく。

串カツ.jpg

通常100円でも安い串カツが、たったの80円ならば買いっ!でしょう

こんなに安いのに素通りは、できないでしょう・・・・・・・・(;´Д`)ウウッ…

心が揺れる・・・・しかし、一旦店に入ったならば、アルコールの力を借りて

巨大になった貧乏神がさらに囁き、2本が4本になりさらに10本になってしまうと

800円である。すぐにお札の限界を突破してしまうのは、目に見えている。

幾度となく幾度となくこの罠に陥ってしまったことか・・・・・

さらに追い討ちをかけるように焼きたての甘い香りと暖かい煙が全身を

包み込んでくる。フラフラと近寄りそうになる我が身をなんとか踏みとどまって

一歩だけ遠ざかることができた。しかし、そこにはさらに厳しい魔の手が

待っていた。吹きすさぶ冷たい北風が串カツの魔の手のうちに戻るように

遠ざかる我が身を阻んでいるのだった。

串カツの香ばしい甘い罠から離れると今度は冷たい北風が襲ってくる

必死に身をかがめて家路を急がねばならない。懐に入っているお札を

猛烈に狙っているのだ。このお札は、最後の切り札としてとっておいた。

いわば一種の保険のようなものだった。何かあれば病院へバスや電車で

行くこともできるし、突然の雷雨でもコンビニで菓子のひとつでも買って

堂々と雨宿りができる最後の手段なのだ。これを狙っているに違いない。

少し急ぎ足でなんとか遠ざかることに成功した矢先に

今度は、内側から仕掛けをかけてきた。猛烈な空腹が襲ってきたのである。

そして目には、ラーメンの文字があああ!飛び込んでくる。

とんこつ.jpg

まるで狙いすましたように襲ってくるのである。とんこつの濃厚な香りが

鼻をくすぐりお腹の虫を刺激する。外からだけの攻撃なら、なんとか

持ちこたえたかもしれないがウチからの欲求には、対抗するスベもない。

だ、だめだ。ほかのことを考えるのだ。寒い、温まりたい・・・いかんっ!

これでは、術中にはまってしまう!・・・(;´Д`)ウウッ…急いで帰れば、暖かい。

これだ!( ゚д゚)ハッ!家に帰れば、暖かいこたつでインスタントラーメンで

まったりできるのじゃないのか?インスタントラーメンが待っている!

ここで頭の中でインスタントラーメンと店のラーメンとが天秤にかけられる

ググッと店のラーメンに傾くところを心の力で持ち上げなくてはならない。

今日は月末、保険の金額は来月に持ち越さなくては、ならない。どうして?

少しでも貧乏から脱出するためにも・・・・お札1枚でそんなことできるのか?

塵も積もれば、なんとやらで出来るかもしれない。それは希望的観測に過ぎない

おまえは、これからも一生!貧乏になるのだああ!そんなの嫌だあ!

( ´Д`)=3 フゥ・・・なんとか貧乏神との戦いに勝った!無事に四畳半に

たどり着いたのだった。しかし、お腹の虫は、さらに騒ぎ立てるようになった。

しばし、待っておれ!インスタントだからすぐにできるのじゃああああ(~_~;)

んまいっ!

空腹に耐えた分だけんまいっ!のだった。

あすからも貧乏との戦いは、続くのであった。


nice!(35)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
FREE365


私はやっているフリーワークを紹介します。

携帯でもパソコンでもお好きな時間にできるフリーワーク募集です。

詳しい事は私のブログに「☆フリーワーク募集☆」をクリックしてみてください。

宜しくお願いします。

☆☆☆☆☆


人気ブログランキングをポチと押しました。



by FREE365 (2012-12-01 17:09) 

くぼたん

酒飲みのための酒肴広場
http://saketumami.sukimakaze.com/
( `・ω・) ウーム…

by くぼたん (2012-12-03 09:26) 

さきしなのてるりん

何唸ってるの?上のフリーなんたらやってみる?どんなもんだか知らないけど、慎重にね。
by さきしなのてるりん (2012-12-03 09:54) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。