SSブログ

今月の目標 [料理と呼べない料理]

新年にあたり年初に目標を定めないといけませんな

それが実現しようがしまいがかかわりなく・・・・でも

実現しないと悲しいものがあります

よーし!今年こそ貧乏脱出じゃああああ!と数年前から

願っておりますが、いっこうにその気配すらなく人生下り坂に

なっておりまする。そこで今年は、もっと実現性の高いものに

変更してはどうかと思い、今年の目標じゃなくて今月の目標に

変更してみました。さて、今月は困ったことがあります。

昨年の年末のムードに流されて流されて「餅」を大量に購入して

しまったのです( ;∀;)非常食として主食として、そして雑煮として

重宝すると思ったし、なにより米がなくなっても主食として

君臨できると思ったからであります!しかしながら最初は

それでよかったのです。昨日のように雑煮にしていただくのが

1番オーソドックスで、しっくりくるのですから・・・・次に

きな粉と砂糖をまぶして・・・・あ、

隠し味に塩を少々入れると砂糖が少なめでも甘さが増すらしいですな

きなこ餅.jpg

餅を美味しくいただきました(*´∀`*)餅を食するのにきなこもちも

変化に富んでいて、うまいのですが餅はなんといってもヤキモチ!

これがなんともはやうまいのじゃあ!餅に醤油を絡めて焼く

醤油の香ばしい香りが食欲を喚起させる

焼きあがったら焼き海苔を巻いていただきます(*´∀`*)

ヤキモチ.jpg

んまいっ!

海苔のパリパリ感と醤油のこげた味と餅のもちもちっとした食感

渾然一体となって口の中に広がりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

さらに味の変化のためそのまま餅を焼き砂糖醤油につけてから

海苔を巻きます。これもまた美味です!

磯辺焼き?.jpg

なんかもうお菓子感覺が喚起されたみたいで、デザート感覚で

いただきますた(*´∀`*)

うどんに入れてちからうどん、ラーメンに入れてもちラーメン!

そばに入れてちからそば、まだまだ「餅」は在庫豊富です

それも--------ここまで-------たくさん食べました

もう飽きてきました。でもまだまだ2キロは、あると思いますが 

次なる「餅」の食し方がないのです

パスタに入れるなど考えてみましたが、いまひとつピンときません

そこで今月の目標です

なんとか「餅」を食べるぞ━━━━!!

にしました(笑)


nice!(51)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ナツパパ

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
ああ、お餅...大好きなんです。
磯辺巻き、うう、たまりませんね。
本年もどうぞよろしくお願いします。
by ナツパパ (2013-01-08 13:36) 

きんれん花

明けましておめでとうございます
私もお餅大好きで~す
by きんれん花 (2013-01-08 15:09) 

がり

記事みたら食べたくなってきたー。
by がり (2013-01-08 19:30) 

Rchoose19

磯辺餅は1個100円するのですよ(^^ゞ
随分と昔から屋台では1個100円なのです!
高いよね~(ーー;)
by Rchoose19 (2013-01-08 23:31) 

tamatora★

きな粉は、1年以上食べていません。
好きなのに食べていないから
食べたくなってきました。
by tamatora★ (2013-01-09 07:46) 

なゆ

今年もよろしくお願いいたします。

あっ。今年はお餅をまだ食べていません!
お餅とお酒の相性がよくないのが原因かもー。
by なゆ (2013-01-09 15:34) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。