SSブログ

正月戦線異常アリ! [食生活]

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

正月ということでさっきまで寝ていましたが、正月の10日ともなると

やはり食料を調達に行かなければなりません

寒いからといって、四畳半が巨大なこたつになるはずもないし、

コタツに入ったまま外出もできないし、食料も枯渇しているし、

需要と供給のバランスから、買い出しには行かなければなりません

それにしても大晦日の野菜の値段が高かったこと~高かったこと

とても貧乏四畳半の住人としては、手が出せませんでした

野菜なしで新年を迎えたものの

いつまでもインスタントうどんやインスタント雑煮とばかりには、いきません

(#  ̄ー ̄)〇

野菜を求めて初売りのスーパーへ凱旋します

年末商戦も済めば、人々は初詣や酒をかっくらって寝ている人ばかり

だったのではないかと想像します。正月商戦も落ち着いた今こそ

需要と供給のバランスから野菜を買う人が、すんごく多くなるだろうと、

そこで野菜を大量に仕入れたスーパーなどでは

たくさん売りたいものだから、安く出すのではないかと・・・・

そこを!狙うのです!そうっ!スーパーの裏読みをするのです!

いざっ!出陣じゃあああああ!!寒さをものともせず!毛布をかぶって

意気込みも荒くスーパーの自動ドアの前で仁王立ちです!

おばさんたちが奇異な目で見ていますが気に止めることもなく

買い物かごを片手に引っ掛けて出撃です

鼻息荒く眼光鋭く野菜コーナーにたどり着きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

(゚д゚lll)ガーン!

いまだに高値のまま・・・・・・マァァァ!(Ф_ゝФ)マァァァ!

あああああああああああ(~_~;)

とても買えません、すごすごと引き返そうと思った瞬間!

やはり貧乏人の味方は、もやししかありません

年度末と変わらぬ金額は、なんという自己主張でしょうか!

ここまで律儀に貧乏人にとってありがたい食材はありません!

さっそく購入です

今夜は、寒い~からしゃぶしゃぶです。

貧乏人の味方、もやしのしゃぶしゃぶじゃああああ!

うおおおっ!

もやしのしゃぶしゃぶ.jpg

んまいっ!

野菜の高騰の場面でも優しく微笑みかけるもやしに敬意を!

ほどよく火を通せばシャリシャリ感がしてポン酢につけるとしんなり感も

味わえるとわっ!美味じゃあああ!

寒さが身にしみるとやはり鍋ですね(*´∀`*)しかも

しゃぶしゃぶじゃああああ!四畳半も温まってこたつの電源も

切ったほどです。今夜はほっこりとして静かに眠ることができました

(^O^)

翌朝は、もやしの味噌汁に変身です

もやしの味噌汁.jpg

これはこれでまたもや 旨い のじゃあああ!

しゃぶしゃぶに!( ノ゚Д゚) よしっ!味噌汁に( ノ゚Д゚) よしっ!

インスタントラーメンに( ノ゚Д゚) よしっ!炒め物に( ノ゚Д゚) よしっ!

なんということでしょう!野菜が高値高騰している今っ!

もやし様!におすがりするしかないのです!

どうか・・・どうか・・・このままの値段でいてくださいましっ!

(>人<;)

注:毛布と毛織の布とを間違えてしまいました


nice!(52)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
taka

私もスゴスゴと引き返してきた人です
本当に高いですね
by taka (2013-01-10 17:34) 

コンブ

同じくもやしでごまかしている日々です。
しかしいきなり高くなったのは何故?
by コンブ (2013-01-10 17:38) 

mimimomo

こんにちは^^
お野菜も高いですね~ 兎も角食料品に関しては決してデフレなんかじゃない
インフレですよ~!
by mimimomo (2013-01-10 17:53) 

さきしなのてるりん

この寒さではハウスものも縮み上ってますな。うちも保存野菜のネギ、じゃが、人参、カボチャ、大根あたりしか手元にないです。葉物がどれも凍りついてしかもちいさくなって使い物になりません。
by さきしなのてるりん (2013-01-10 22:04) 

tachinomi_oyazi

野菜高いですねー
我が家の奥方も、店に入るとまずサービス品のワゴンに直行です
by tachinomi_oyazi (2013-01-11 08:52) 

くぼたん

特に葉物は高い!
出血覚悟で安売りをしている店もあるとか?
近所にないかな~?

by くぼたん (2013-01-11 15:52) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。