SSブログ

野菜高騰ならばもやし様の出撃準備じゃああ! [うどん]

野菜高騰が続いている

ついに最期の望みの綱!もやし様の登場である

もやし様は、こう見えても栄養価は高いのであらせられる

なんと!もやしの中にはアスパラが入っているのである!

ええとなんと言ったけかな?そうそう、アスパラギン酸だ!

これをまとめていただくには!鍋がいいじゃろう

もやし鍋!

もやし鍋.jpg

わはははっ!究極の鍋じゃあああ!

んまいっ!

もやしの程よいシャキシャキ感が残っているほど旨いのじゃ

ポン酢の中で白い肌が艶かしい・・・・

翌朝、もやし煮を作ってみようと思った

もやしを煮るだけなのじゃあああ!

もやし煮.jpg

しかし、これだけでは味がしないと思い味噌をぶち込んでみた

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!いつの間にかもやしの味噌汁の完成じゃあ!

黒豆(市販品)とともにいただきやした(笑)

もやしの味噌汁黒豆付き.jpg

再度、もやし煮に挑戦した。もやしを煮ているともやしに

似ているうどんを入れたくなった、そして醤油味にしたら

もやしうどんの完成じゃあああああああ!

もやしだらけのきつねうどん.jpg

きつねを添えていただきました(笑)

翌朝、再びもやし煮に挑戦するも、途中で挫折してしまい

味噌をぶち込んでしまったあ!

もやしの味噌汁鮭つき.jpg

・・・(;´Д`)ウウッ… 二日も連続でもやし煮の味噌味にしてしまいました

これでもやしの味噌汁ともやし煮の味噌味と二つも得意料理ができて

残り少ないレパートリーが増えました(*´∀`*)

さああっ!もやし祭りじゃあああ!


nice!(52)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
mimimomo

こんにちは^^
モヤシにアスパラギン酸が入っているとは、嬉しいニュース^^
ありがとうございま~す♪
by mimimomo (2013-01-23 12:28) 

がり

うどんにもやしは珍しいですね♪
by がり (2013-01-23 13:44) 

たぬぽ

野菜が高いのなら、見切り品かもやしを買う!ビンボー人の常識ですよね!(-ε-)/
by たぬぽ (2013-01-24 21:37) 

土竜

はじめまして、

もやし鍋、、、少し前にやりました。
とは言っても茹でて、ポン酢つけて食っただけだけどね。
by 土竜 (2013-01-25 00:07) 

pandan

もやしも種類がいろいろあるから
楽しめますね。
by pandan (2013-01-29 05:38) 

くぼたん

そもそも冬は葉物野菜が少ないので
価格高騰するんだよね
(*´∀`*)

by くぼたん (2013-01-31 13:05) 

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。