SSブログ

泡の出る液体(節分バージョン) [粗酒粗肴(貧乏酒肴)]

季節が少しづつ進んでいる

桃の花や梅の花が目覚めようとしている。この前まで

硬い硬いつぼみに雪が吹きつけられて、鉄のように

凝り固まっていたのだが、柔らかな日差しにそくされて

柔らかな花弁を露そうとしている

少し気温が暖かい日が出現し始めた。これだけ寒かったのだから

この気温でもあたたく感じて、コートの裾のヒラリとめくれる様も

なんとなく小躍りしているようだ

こんな時は、湯船に浸かって火照った体の時に

泡の出る液体を流し込むと、体の中心から爆発的な喜びが

溢れ出してくる

奇しくも本日は、節分である。

節分というと豆を食うのである。貧乏人は豆まきはしない。

もったいないから腹の中の鬼退治じゃあ!

部屋の中に豆をばらまくのもそれはそれでいいのかもしれないが

忘れ去られてカビが生えた豆が出現しても困るので、最近では

殻付きピーナッツをばらまく家庭もあるそうだが、腹の中の

鬼退治には、これじゃあああ!殻なしピーナッツ!

豆.jpg

これで節分なのじゃああ!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

泡の出る琥珀色の液体とともに、節分じゃあああ!

2013年バージョンなのじゃああ!

豆をポリリといただく・すかさず泡の出る液体を注ぎ込むと

化学反応が発生し、腹の底から沸沸と福の神が

湧き上がってくるのじゃ!うおおおおおっ!

泡の出る液体.jpg

んまいっ!

2粒目、3粒目・・・12粒目、13粒目と止まらないのじゃああ!

おそるべし!

腹の中の鬼めっ!さらに攻撃してやろう!

おーい(゚Д゚)ノおかわりじゃあああ!

ウーイ・・ヒック!


nice!(27)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
macinu

ピーに金麦~!!最高ですね~!!これやりだすととまらなくなっちゃうんですよね~!!まさにんまいっ!
by macinu (2013-02-03 12:25) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。