SSブログ

米米・・・お茶漬けの塩コン部長 [料理と呼べない料理]

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

そろそろ米を買わなくてはいけない

主食なのでコメさえあれば、どうにかなるだろう

米の安売りは、なかなか発令されない

ので、待っていても埒が明かないしコメがないと不安になるので

買いに行ってきた

お金があるうちにコメを買っておかないと、なくなってからでは

泣くに泣けない。

明日は、雪が降るかも!という天気予報なので今日が買い物日和

いつもの価格の3千円を切る8キロのコメを買う

これで今月は、安泰じゃああ!(^^)

お米が手に入ったら、こっちのもの!お米の味が堪能できるメニューの

お茶漬けにしていただきました。お茶漬けときたら塩コン部長!

塩こん部長.jpg

昆布の細切りのまわりに白い塩がついているが、この塩が旨いっ!

旨みというか甘味というか塩辛いだけじゃない特別の塩のようだ

白いご飯の上に塩昆布の黒い糸のような縮れた昆布をのせると

雪山が白い帽子をかぶっているよな風景の白黒反転バージョン!

のせのせ.jpg

ここで暖かい( ∩_∩)_旦~~ オチャ!

番茶でも玄米茶でもいいから、(~Q~;) あっち~というほどのお湯で

急須に入れてから、ご飯の上に注ぎたい

( ^-)_旦~~ .jpg

日本人に生まれてよかったなあ・・・・うん!(^-^)

んまいっ!

次の日は、天気予報通りに雪は降るもののそんなに醜い降り

じゃあなかった。そんなことよりも本日のチラシが!

な、なんと!滅多に米の特売は、しないと思っていたのに

買ったその次の日に限って特売なんて!うああああああああっ!

な、なんて(T_T)ヒドイ仕打ちなのかしら・・・・およよよっ

あれほど懇意にしてあしげにかよっていたのに・・・・・・

やはり特売品しか買わないから、嫌われてしまったのかも?

なんと昨日買った米の同じものがさらに200円んも安くなっている!

うあああっ!200円もあったら肉でも買ったのに!!!

およよ!(・・、)ヾ(^^ )ナクンジャナイヨ

仕方がない再びお茶漬けで我慢しよう・・・・・

塩昆布を上に乗せて、(*´∀`*)アッタカーイお茶を注ぎ込めば、

塩昆布が茶碗の中で踊りだす。あこりゃこりゃっ!

お茶漬け.jpg

・・・(;´Д`)ウウッ…塩昆布にまでも慰められてしまった・・・・

塩昆布のお茶漬けがしょっぱいような・・・切ないような・・・

二日連続のお茶漬けで今月も乗り切るしかない


nice!(36)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
がり

塩こぶ茶づけおいしいですよね。
塩分控えなさいを言われても、やめられません。
by がり (2013-02-11 15:27) 

とりのさとZ

刻み塩昆布のお茶漬け、お茶漬けの素よりもおいしいです。

それに、お茶漬け専用の「あられ」をパラッと振りかけるとさらにいいです。

刻みでない塩板昆布でも、おいしいですよね。
by とりのさとZ (2013-02-11 18:47) 

くぼたん

ついにお米を買ってしまった
それも高い価格で・・・・・
これを取り戻すには、3ヶ月かかる・・・

by くぼたん (2013-02-13 00:53) 

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。