SSブログ

アンチョビ [はずめし(喪飯)]

パスタの料理番組

わたしはパスタのアンチョビについて調味料と考えます

川越シェフも使っているのかもしれませんが、わからんないが

よくアンチョビなるものが登場する

このアンチョビなるものは、よく行くスーパーには単体のアンチョビは

見かけなかった。ものの本によるとアンチョビは缶詰に入っているらしい

それで缶詰がたくさん置いてあるスーパーマーケットのコーナーを

探し回っても見つからないのである。鯖の味噌煮とかいわしやさんまの

蒲焼の缶詰類がやたら目に付く。

一般的にアンチョビというと魚介類の分類に入ると思っていたのだが

鮮魚コーナーにも見かけなかった。ひょっとしたら超高級品なので

輸入食材売り場にしかないかもしれない、などとも考え探し回ったのだけど

全く見つからなかった。まるでTV番組の中にしか存在しないようです

なるほどTV番組を見ていると仕上げに少ししか使わない

ネットで検索してみるとアンチョビとは、いわしの小魚のようだ

これなら日本にも存在するはずだ!または近いものがあるかもしれない

そうやって探してみたところ、あるにはあった

そのまま食べれる小魚・・・・これは、アンチョビのかわりになるのだろうか?

いりこ.jpg

ものは、試しなのでテストしてみることにした

味付けにチョイスしたのは、お吸い物の素

これなら和風のアンチョビを受け止めてくれるかもしれない

特選素材.jpg

フライパンに油を入れ茹で上がったパスタを放り込む

そしてお吸い物の素をふりかけて、味をつける

仕上げにアンチョビじゃあああ!

アンチョビパスタ.jpg

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!完成じゃあ!

パスタを食べてみる

んまいっ!

味付けは、お吸い物の素で十分なのじゃああ!

次は、アンチョビじゃああ!うあああっ生臭いっ!

これはあっ\(◎o◎)/!パスタと一緒に食べるべきじゃねええ!

別々の方がうまいかもしれない・・・・・


nice!(33)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
今造ROWINGTEAM

お吸い物の素で味付け(゚ω゚)!
私も挑戦してみようかな!^^
by 今造ROWINGTEAM (2013-02-14 13:07) 

ナツパパ

和風になるんですね。
このアイディア、いただきました。
by ナツパパ (2013-02-14 17:53) 

さきしなのてるりん

イワシの塩漬け発酵品。食べる小魚じゃ、硬すぎ!水で戻すかい?出汁が抜けちゃうよなぁ。オイルサーディン油漬けで代替したら?


by さきしなのてるりん (2013-02-15 21:08) 

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。