SSブログ

バレンタインデーの特別メニュー [はずめし(喪飯)]

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

バレンタインデーにチョコレートを食べなくてはならない

という強迫観念にとらわれる

この日にチョコレートを食べないと社会から見捨てられてしまう

TVなどでは、さかんにチョコレートの販売店を紹介している

どこそこのチョコレートが旨いとか、高級チョコレートが云々とか

どのチャンネルに回してもバレンタインのチョコレートの話題で

持ちきりだ。この流れに乗らないと世間からは、浮いてしまう

道を歩いていても、すれ違う人たちからいつもの声をかけられるのが

「でや?儲かりまっか?」という言葉が「チョコレート喰うたか?」に

聞こえてしまう

いつもの「飴ちゃんやで~っ」と言うおばちゃんもこの日ばかりは

「チョコレートあげよか?」に変わってしまう日なのである

信号待ちでもこれみよがしに板チョコを噛る若者があとをたたない

チョコレート売り場に群がる女子群、チョコレートを片手に闊歩する男性群

そんな日だからこそ、この日はチョコレートを食べなくてはならない

女子は節分が終わったあたりから、この日のために準備をしているらしい

貧乏四畳半は、貧乏が故に昨年から密かに準備を進めていた

秋から冬に季節が移動する頃に安いチョコレートを発見したら

買い求めておく。9月の防災の日前後には、安売りはなかなかしないと

思われる。雪山なんかで遭難した時などに栄養価の高いチョコレートは

非常食として活躍するからだろう。

それでも今回は、カカオたっぷりのチョコレートは手に入らずに

ホワイトチョコレートなるものを手に入れた

待望のバレンタインデーになったので、冷凍庫で保存しておいた

ホワイトチョコレートを出してみた。冷たい凍っているようだ。

室温で常温に戻しつつコーヒーを入れる準備をした。

コーヒー.jpg

コーヒーを準備してもホワイトチョコレートの冷凍状態は溶けていなくて

硬いままだった。しかし、これが幸いして非常に割りやすかった

しかし口に含むと冷気が口の中に広がって、寒くなるので慌てて

熱いコーヒーをすすりこんだ。熱いのと冷たいのとでむせてしまった

(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

せっかくのバレンタインデーに楽しみにしていたのにすっかり興ざめ

してしまった

ホワイト.jpg

来年こそは、前日から準備して常温に完全に戻しておこうと誓うのであった

この日ばかりは、これでランチだといっても羨望の眼差しで見られるのだった

みんなに見せつけるためにブログに書き込んでおこう・・・

そして明日からは、売れ残って安くなったチョコを狙うのじゃああ!

来年のために冷凍保存じゃああああっ\(◎o◎)/!

しかし、冷凍保存しておくと板チョコを割ったり食べたりしていると

貧乏四畳半にカリカリポキポキと響くのじゃあああ!

カリカリ・・・・・・ポリポリ・・・・・・カリカリ・・・・・ポリポリ・・・

学生の頃はバレンタインデーなんぞはゴクゴク一部の人間にしか関係のない

イベントだったとはいえ、その日は憧れのあの娘からもしかして

間違えて、義理だけでもチョコを貰えるかも、という期待感だけは

目一杯持ってました。で、毎年期待はずれ、(嘲笑)(^0^*オッホホ

不二家のハート型のピーナツチョコ!だったかなあ?

社会人になってから貰ったことあるぞー!どうだ!すごいだろう!

( ^ω^ )ニコニコ 義理丸出し♪


でも、あのチョコはけっこう美味しいんです。誰からも貰えないときは

自分で買ってきました。そして冷凍して貧乏四畳半で食べるのです

ぽりぽり・・・ガリガリ・・・(^^ゞポリポリ・・・・


nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
さきしなのてるりん

あんまり安くもならないと思わない?
その安売りチョコ、冷凍焼けしてなかった?
だから無理して買わない。
by さきしなのてるりん (2013-02-15 21:10) 

くぼたん

。・°°・(>_<)・°°・。
安くならなかった・・・・・・・

by くぼたん (2013-02-16 06:14) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。