SSブログ

もやしのパスタ [料理と呼べない料理]

野菜高騰の折、もやしは貧乏人にとって価値ある野菜じゃ!

もやしを使ってパスタの主食を作る

食材は、もやしとパスタだけ、醤油で味付けだけにしようと思ったが

冷蔵庫に眠っている焼肉のたれを思い出した

焼肉は食べたいけれど、いまだに手が出せないでいる

アメリカ産の牛肉の輸入拡大でスーパーあたりでも安くなると

報道されていたがアベノミクスなどというわけのわからないもので

円安が進み価格の変動は、なさそうなのだ。・°°・(>_<)・°°・。

結局あこがれだけで、終わってしまうかもしれない・・・せめて

雰囲気だけでも味合おうと、焼肉のたれだけは買い求めていた

もやし炒めにぶっかければ、肉はなくとも焼肉味を楽しめる

さっそく調理開始じゃああ!

前回、アンチョビのパスタで大失態を演じたので、今回は慎重に

パスタを茹で上げる

フライパンにもやしを投入して茹で上がったばかりのパスタを投入!

そして焼肉のたれを入れて、ひと混ぜしてパスタに色が付いたら

かんせいで~すっ!しかし、色どりが悪いっ!

水菜.jpg

ここで水菜を加えてみることにした

水菜を入れて余熱でパスタに絡ませながら軽く火を通す

水菜は、生でも食べられるから、たぶん大丈夫でしょうσ(^^)

オオオオォォォォォォ!完成じゃあ!

もやしパスタ.jpg

いただきマース(´∀`)

んまいっ!

パスタに焼肉のたれが絡まって、お吸い物の素のパスタよりは味に

深みというか焼肉の雰囲気がいいっ!

でも、もやしにはそんなに味が染みていない。せっかくのパスタが

味がないもやしで、やや興ざめ

もやしパスタは、まだまだ改良の余地あり!と見たっ!


nice!(23)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
さきしなのてるりん

もやしは水っぽいからね。しっかり味付てそれだけでも食べられるような濃さにしてからからめるってもんだと思うよ。でも色がねぇ。よくもやしのたらこ和えってのを作ってみるけど、それも不評だなぁ。
by さきしなのてるりん (2013-02-20 18:54) 

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。