SSブログ

セロリのパスタ [食生活]

貧乏生活は、自炊することが必須だと思う

とくに外食でコスパがいいのは、牛丼だろうがこれでも300円は必要だ

自炊にすると100円かそこらで食事することができる

その中で代表格はパスタじゃないだろうか?

塩ゆでするだけで食べられるパスタは、そのままでも美味しいが

醤油で味付けしたり、ケチャップで味付けしたり、マヨネーズを

ぶっかけてみたりして、味の変化を楽しむことができる

貧乏パスタ攻略の基本の10の方法(貧乏四畳半調べ)

1  塩だけで食べる(たまには塩コショウでも可)

2  醤油で食う(ポン酢でも可能)

3  ソースで食う (トンカツソースなら、なおいいっ!)

4  マヨネーズで食う

5  味噌で食う(味噌汁にブチ込む感覚で・・・味噌スープパスタ)

6  ケチャップで食う(なぜかイタリアンパスタと呼ぶ)

7  タバスコかけて食う(辛くて舌が腫れるくらいだとしびれてくる)

8  フリカケをかけて食う(明太子のふりかけが最強!)

9  お吸い物の素をぶっかけて食う(松茸の味がいいっ)

10 トマトジュースをぶっかけて食う(スープパスタじゃああ!)

マイブームになっているのは、お吸い物の素をつかったパスタ

この味付けにはまっている

特選素材.jpg

パスタの食べ方10ヶ条の中でも9番目に位置しているからだが

複合させてもきっと旨いパスタが出来上がるに違いないっ!

今回の複合技は、セロリ!

さらりと言ってみた(笑)

いろんな複合技を使えるのもパスタの強みだなあσ(^^)

外食だけの貧乏さんには、こんなこと思いつかないだろうな

パスタのローティションも加えて、貧乏と戦うのじゃああ!

セロリは、生でも食べられるけれど軽く塩コショウで炒めて加えるのじゃあ!

もちろんセロリの葉も丸ごと使用するのは、貧乏人の掟じゃあ!

先日は、もやしで失敗したときの残り物水菜も加えて、

セロリと水菜のチョー豪華版じゃあああ!

セロリパスタ.jpg

いただきマース(´∀`)

セロリのほろ苦さが微妙に効いていて、パスタにもよく似合う

んまいっ!

先日のもやしパスタよりも断然にこちらのほうがいいっ!

第11条に野菜を加えるという項目を追加しておこう!だけど

もやしは除外する!という注意書きも加えておかなければ・・・・

セロリのほろ苦さが貧乏との戦いに挑戦する意欲が湧いてきたので

もやしも工夫次第では、いい戦いができるかもしれないっ!

水菜もセロリもシャキシャキしていて旨いっ!

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


nice!(35)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
mimimomo

こんにちは^^
なるほど~色んなバリエーションがありますね。
今度試してみよ^^
by mimimomo (2013-02-19 10:08) 

なかえむ

学生の頃を思い出しました・・・。特にお吸い物の素はよかった。
by なかえむ (2013-02-19 20:48) 

さきしなのてるりん

まぁ、イマサラだけど
インスタントのお吸い物やスープは
化学調味料が当然使ってあって
おいしくできたように錯覚するの。
これはとりすぎると、
リュウマチなどの病気を悪化させる。
それは味の素のトップセールスが
そういってたんだから。
自分ちは使わないってね。
食品の裏側を見る癖をつけて
極力、化学調味料アミノ酸を
排除したほうがいいと思うよ。
他の添加物もそうだけどね。
by さきしなのてるりん (2013-02-20 19:05) 

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。