SSブログ

ふ、ふ、冬に菜の花鍋! [料理と呼べない料理]

春が待ち遠しいよう!

地方に行くと菜の花が咲いているというのにこの寒さ

菜の花畑.jpg

暖房費節約のためにも今夜は、鍋にしようと決めて買い物に

お出かけです

どこかに安い食材は、ないものか?物色をします

w(゜o゜)w オオー!菜の花が売っている!しかも100円以下と

リーズナブルじゃああ!これは買わねば!

喜び勇んで帰ってきたのはいいが、今夜は鍋!

ブログで公言した以上、無理矢理に鍋にするしかないっ!

鍋のだしは、先日買った「いりこ」食べる小魚

いりこだし.jpg

魚介類のだしで美味しくいただこうという算段なのだが、はたして

旨くいくのだろうか?

菜の花を調理する、ま、調理っていっても茎と葉にわけるだけだけど・・

菜の花切断.jpg

茎を先に煮て最後に葉を加えたほうがいいと思うσ(^^)

鍋っていったら「豆腐」を忘れちゃあいけねぇ!

菜の花鍋.jpg

もやしも加入して菜の花鍋の花畑じゃあああ!

んまいっ!

こんなに寒い日は、鍋に限りますね

菜の花が入っているだけでも春が来た感がするのは、私だけでしょうか?

いつもの湯豆腐がことさら豪華になりましたあ!


nice!(26)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
さきしなのてるりん

こういうのを見るとホッとするわ。
うちはこのところお付き合いで、
やたら「おいしいもの」をいただきっぱなし。
体調の悪いことと言ったらない。
そこでおじやを連続して食べていたら
やっと元に戻ったわ。粗食に限る。
by さきしなのてるりん (2013-02-20 19:08) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。