SSブログ

セロリ復活祭のご馳走! [はずめし(喪飯)]

シナシナになっていたセロリ

生花にして一晩ほっておいたら、翌朝元気になりましたあ!

短くなったのは、食べてしまったから・・・

元気です.jpg

お湯で元気になるという方法があるらしいけれど、いまいち

よくわからない。

セロリが復活したので、セロリの復活祭をとりおこないたいと

思います

どのようにセロリの復活祭をとりおこなうか?

セロリのサラダにしたいと思います!

生で食べれるセロリと生で食べれるトマトなのじゃ!

という信念のもとにマヨネーズサラダの作成ですっ!

セロリは葉の部分と茎の部分に切断します

葉の部分は、仕上げに使います、最後に中央にのせるだけっ!

キャベツの千切りを皿に敷きます

トマトを並べてマヨネーズをフリフリしたら完成じゃああ!

ちょうど暖かくなってきたのでサラダだとちょうどいいかも?

うん!(^-^)

セロリサラダトマト.jpg

んまいっ!

セロリは、シャキシャキでトマトはしんなり、マヨネーズに覆われて

幸せそう・・・

サラダを食べながら春を待つσ(^^)


nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Rchoose19

50度のお湯で洗うっていうのが、流行らしいですが・・・
なんか、お肉も洗っちゃうし、生食用の野菜も洗っちゃうようです^^;
『アライグマ』かって^^;
by Rchoose19 (2013-03-01 07:57) 

さきしなのてるりん

セロリ、お前が幸せかい?(笑)見てるのが幸せなんだろね。くぼたん。
by さきしなのてるりん (2013-03-01 10:18) 

mimimomo

こんにちは^^
セロリの復活良かったですね~
お湯で洗うと言いと言われるお野菜・・・
皮膚はどうかしら~50度で洗って皺が伸びたら最高~!!!
by mimimomo (2013-03-01 13:36) 

yakko

こんばんは。
↑ mimimomoさんに一票 !! (*^^)v
by yakko (2013-03-01 21:59) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。