SSブログ

試練 [食生活]

朝からいや、たまには昼から

それもブログを記入しようとしている時に限ってパソコンが

遅い!

これは何を意味するものなのか?

とにかく文章を記入するのに数時間かかる

いくらタイピングが遅いわしでもここまで時間はかからないはずっ!

そりゃあ考えながらタイピングしているから、文章の矛盾だとか

意味不明の文章だとか得意だけど、ここまで遅くないはずっ!

たぶん裏で起動しているであろうlineだとか 時計だとかツールバーのソフトとか

起動しているに違いない!タスクマネージャーを起動してこれらのソフトを


切ってみたけど状況は変わらない。・°°・(>_<)・°°・。

しばらく様子を見ることにして、このまま電源を入れっぱなしで買い物に行く

今日は、大根の安売りの日だ。近所のオバサマたちに負けないように

1本ゲットするのじゃあああ!ぜいぜい!(^u^;)ハァハァゼェゼェ・・・

戦利品じゃああ!

大根.jpg

今回は大根の葉がふさふさしていて、食べがいがありそうじゃ(^○^)

やはり春になって大根の葉も成長したにちがいないっ!

元気な大根葉.jpg

さっそくブログに記入じゃああ!パソコンの動きが悪かったのは

どうなっているのだろうか?うあああっ!まだ!治っていない


どうやら午前中に少し動きが悪かったのが マカフィーの更新インストール

だったみたいなのだが、インストールが 終了したという報告の窓が開いていた

しかしそれでも1 間時半を過ぎても文字入力に動きが悪い

入力しながら、飯でも作るとしよう。時間がたっぷりあるので味噌汁のだしから

いりこを煮込んでみる。ただの水がほんのり色づいている。だしは完成か?

ダシ.jpg

だしがらのいりこをどうしようかな?せっかくの大根があるのでじゃこおろし

みたいな「いりこおろし」にしてみようと思う

だしがらいりこ.jpg

だしから取り出したいりこを小皿に入れて、大根おろしをぶっかける

仕上げに元気な大根の葉をのせたら、豪華な「いりこおろし」の完成じゃああ!

いりこおろし.jpg

ひと品完成じゃああ!大根の葉を刻んだので味噌汁にブチ込むとしよう

ワーイ・ワーイ \(^_\)(/_^)/ ワーイ・ワーイ

大根の葉.jpg

味噌汁にぶち込んだら、立派な大根の葉の味噌汁の完成じゃああ!

大根の葉定食の完成じゃああ!

大根の朝食.jpg

大根の葉は重いのか?味噌汁の中に沈んでしまっているのでネギしか

見えないが立派な大根の葉の味噌汁なのじゃああ!

そして、このことをブログに記入する。一文字づつだが確実に記入できる

そして現在、夜中の11時すぎなのだけども、いまだに記入しようとすると

数分かかる

文字の大きさもクチャクチャじゃああ!まるでガムをかんでいるみたい

これはソネブロのせいなのか?はたまたわしのマシンのせいなのか?

貧乏だからだましだまし使うしかないパソパソなのだが、せめて

本日の愚痴くらいアップさせて欲しいと願うのだが・・・・・

それも書き込んでアップしようとするときに限って具合が悪くなる

わしのパソコンは、非情に意地悪じゃ!

ブログの達人になるとこのパソパソの不具合をも見極めるのかも

しれないっ!

やはり究極を求めるのには、それぞれの苦労があるのだ

それにしても醜いのは、なぜなんだろう?

画像をアップもままならぬ・・・・・ならぬ!

いや

誤変換もままならぬっ!

と、とにかく

むちゃっんこ遅いので、更新も遅いかもしれない

わしにパソパソにお知識があればいいのだが、缶詰の蓋を

舐めるくらいしか思いつかないので、たぶんこのまま遅いと思う

更新できないのは、貧乏に負けたからじゃなくパソパソに負けるなんて

新型のパソコンが買えないから結局、貧乏に負けることになるのか?

それでもなんとか時間をかけてウップするのじゃあああ!

パソコンが買えなかった貧乏時代、それでも現在はパソコンがいる

未来は、パソコンがロボットに名称が変わっているかもしれない。

今のわしにとっては、ブログの更新が生きている証にもなるので

生きている限り更新していきたいと願う

弥生時代や縄文時代からタイムスリップしてきたならば、現在は

夢の世界の筈。


nice!(33)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
さきしなのてるりん

うちのは2010版なのでまだいくらか動くな。でも、パソコン壊したせいなんだよね、新しいのは。壊れない限り買い換えないだろうな。知人が私の壊れたのを部品だけ取り寄せてなおしちゃって1万円で分けてたわ。今度壊れたら知人から買うことにしてる。
by さきしなのてるりん (2013-03-07 21:32) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。