SSブログ

久々にヨーグルトを買ってみた(セレブ化計画第二弾) [グルメ]

ほんとヨーグルトって久しぶり

過去のヨーグルトは、当選したものだったが今回は、わざわざ購入

朝のパン食がピザソースのせいで、4日間連続で食べていたので

引き続き安定期となるこの時期まで食べ続けている

そしてセレブな朝食には、なんとなくヨーグルトがある雰囲気なので

貧乏脱出を目指すならば、ヨーグルトを攻略しなければならない、と

勝手に決めてヨーグルトを購入してのだった

買った.jpg

それにしても見栄をはってヨーグルトを買うんじゃなかったと反省している

味噌汁に入れるとかしていたので和食に対しては、攻略済なのだが

パン食に対しては、初めての体験じゃ!

最初は、そのまま食べてみようと思う。プレーンヨーグルトなので

プレーントーストと合わせてみたらどうか?お互いにプレーン同士なので

旨くゆくに違いないっ!

ヨーグルトースト.jpg

んまいっ!

ヨーグルトのちょい酸っぱがトーストのもちもちっとした柔らかい部分に

しみこんで甘い味を出している

これで第一弾は、脱したと思う。きっとセレブもこうやって食べているに違いない

しかし、何かしら物足りない・・・・セレブな人は、どうしているのだろうか?

ちょこちょことセレブな人たちの朝食の風景を覗いていみた

なんと!ジャムを入れているじゃありませんかあ!

さっそくマネしてみる

ヨーグルトを器に入れて、ジャムをのせる、さらにミントの葉を

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工!

ミントの葉なんてないよーっ!ど、どうしよう?

ネギじゃダメかな?ダメっぽい・・・・・・キャベツは大きすぎるし、

玉ねぎはダメだろうし、八方塞がりじゃああ!

せっかくの四畳半セレブ化計画があっ!挫折してしまった

ミントの葉がないヨーグルトの写真を公開するなんて・・・なんて

ミントもないっ!

はしたない.jpg

そこで自信を喪失したわしは、しばらくヨーグルトを食べるのをやめていた

ある日ふと思い出してヨーグルトの蓋を開けてみた

w(゜o゜)w オオー!表面から水が出ている

これは、もうダメかもしれない・・・・早く食べてしまおう!

水がでてきた.jpg

前回は、ミントがなかったので自身を喪失したので今回は、公園に行って

ミントを見つけてこようと思う。日差しが(**)/ マブシイッ!!とある日

近所の公園にミントを探しに出かけたが・・・それらしきものはなかった

桜の蕾は、ふっくらとしてきているがミントの代わりにはならないだろう

しょうがないからタンポポの横にあった葉を1枚失敬してきた

ヨーグルトにジャムをのせて、先ほどの葉を1枚添えれば

セレブじゃあああああああああああ(~_~;)

拾った葉で.jpg

しかしこれだけで終わらないのが貧乏四畳半流!

パイナップルの缶詰にぶっかけて全部平らげるのじゃああ!

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

パインヨーグルト.jpg

んまいっ!

ジャムの甘さもいいが、ほんのりと甘いものもなかなか合うっ!

んまいっ.jpg

ヨーグルトの白い色には、赤やみどりや黄色が似合うのがよくわかった

1週間だった・・・・・・

ヨーグルトでセレブ化計画には、近所の公園が不可欠なのだ!


nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
さきしなのてるりん

これからの時期は野草のお世話になりましょう。ただくれぐれも除草剤に注意を。
by さきしなのてるりん (2013-03-13 21:47) 

ta74382

そっかあ、今度やってみよ。
by ta74382 (2013-03-13 23:19) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。