SSブログ

PM2.5時代の今日もパソコンはご機嫌斜め [食生活]

朝、いつもどおり起床。

毎日ブログを書いているため起床と同時にパソコンの電源を入れる

これがほとんど日課のようになってしまっていた

電源を入れて画面がWindows 7になるまでにしばらく時間がかかる

スタートアップの補修を行うからだ

パソコンのハードディスクのランプがチカチカと点滅しているのがわかる

一生懸命起動しようとパソコンは頑張っているのだ。それを横目で見ながら

歯を磨き顔を洗う。パソコンの画面では、自動で再起動を繰り返している。

服を変えて人間様も起動の準備をする。TVの天気予報を見ながら

黄砂の季節になったことを実感する。四畳半の薄汚いガラス窓から

見える風景は、晴れているのにガス雲が立ち込めているような汚い空。

これではガラスが汚れているのか空が汚れているのか判別はつかない

そうこうしているうちにWindows 7の画面が立ち上がった

パスワードを入力してパソコンが安定するまでしばらく待つのだ

この時間を利用して朝食の準備を行う。ここのところ朝食はパン食だ

調子に乗ってパン食に移行したら、食材の関係からなかなか日本食に

戻れないでいる。食材を少ない量で買い求めれば、食材の賞味期限を

気にしないで完全に消費できるものだろうけれど少量だとどうしても

割高に思えてしまい業務用スーパーなどでお得感満載の食材を

買い求めてしまう。そこがパン食を続けているひとつの理由なのだが

貧乏性のせいなのかそのほかの余分な食材まで買ってしまうのだ

賞味期限ギリギリの生卵、火を通さなければならないだろう

本日は、目玉焼きトーストにすることに決定する。フライパンの準備。

目玉焼きを作成する

目玉焼き.jpg

パソコンの方では、ハードディスクのランプの点灯が点滅に変わってきた

安定するまであと少しらしい。朝食の準備を急ぐ。食パンを取り出すと

キャベツを刻み食パンに敷き詰める

キャベツのせ.jpg

その上にマヨネーズをぶっかける

その上にできかけの目玉焼きをのせてチーズをばらまく

目玉+チーズ.jpg

オーブントースターで3分で出来上がりである。やっとパソコンは安定してきた。

ハードディスクのランプがほとんど点灯しなくなってきている

ブログのページへ行き、書き溜めていたブログの記事をアップする。

これで本日の記事は、アップできたので次の記事を記入することにする

思いついた題名を記入して、本文を適当に流して後ほど推敲するのだが

パソコンのご機嫌斜めらしく文字の入力を受け付けないのだ。

タイトルの部分にkyoumoと打ち込んで変換キーを押すとひと呼吸のちに

変換リストが現れて選択しようとすると消えてしまう。文字入力欄を見ると

縦線のカーソルだけが点滅している。もう一度、きょうもと打ち込む。

なんとか「今日もパソコンはご機嫌斜め」と入力することができた

次は本文である。「朝、いつもどおり起床」と打ち込む

途中何度か起床が気象と誤変換されるが、なんとか朝食の出来上がりに

間に合ったようだ。ここまでで一旦保存して、朝食を食べることにする

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-思ってたより時間が経つのが早いっ!

目玉焼きがあっ!目玉焼きがあっ!(;゜〇゜)目玉焼きがあっ!

完全になくなってしまっている。・°°・(>_<)・°°・。

しかたがないっ!あとで目玉を書き込んでブログにアップすることにして

さっそくいただきマース(´∀`)!

w(゜o゜)w オオー!味は完璧にできたようだ

んまいっ!

目玉がなくてもナイフとフォークで食べるセレブな朝食じゃああ!

いつもならここでメールチェックしてお出かけなのだが、今日は

写真に顔を書き込もうと思うのだが・・・・・・・パソコンのご機嫌が斜めなので

青空がライトグレーになっている黄砂の街へお出かけしてから

パソコンと向き合うようにする。ブログは、そのあいだはお休みしておこう

ソネブロに保存じゃあ!いったん保存する。

しばし中断・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして写真を加工して、やっとの思いでうっぷすることができた

目玉がないっ!.jpg

しまったあ!画像が劣化してしまっている!笑われてしまったあ!

パソコンの不調がここまでやってきました!目玉があ!目玉があ!

((´д`)) ブルブル…ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ・・・

これわ.jpg

しょうがない・・・再起動じゃ!

こんなん出ましたが?

起動キャプチャ.jpg

まあ、いつものことでしばらくしたら消えるし、パソコンが遅いだけで

実害はないし、でも欲をいえばもう少し早く動くと快適なのだが・・・

緊急事態.jpg

ダウンロードすると1時間くらい固まるのだが異常じゃないよね?

インターネットも表示したまま固まるけれどしばらくしたら動き出すので

そのあいだに食事ができるので、お腹が減ってきたら早く固まらないか

待ち遠しいのである

やばい.jpg

今日もブログのアップは、諦めよう・・・

保存できないから、明日もいちから書き込みじゃあああ!

ワーイ・ワーイ \(^_\)(/_^)/ ワーイ・ワーイ


nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
さきしなのてるりん

たいへんだぁ。わたしならもうおてあげだね。
by さきしなのてるりん (2013-03-13 21:53) 

ももこ

楽しく拝見いたしました (*^^)v
パソコンのことを知り尽くした?対応のされ方で
感心しました。私は 全くわからず 使っています(^_^;)
黄砂は、大変ですね。
お気をつけて。
by ももこ (2013-03-14 08:13) 

足立sunny

これ程ご苦労されているとは!
ウチの2万中古は現在快調です。しかし、スタートから再起動をを繰り返すとは、ツワモノですね。
by 足立sunny (2013-03-14 14:20) 

くぼたん

とうとう6画面が暗くなってしまいました
しばし休憩です
修理に出さないと・・・・・調子が悪くなるときに
バックアップをとるべきでした
いまとなっては・・・・・・データ消失


by くぼたん (2013-03-14 16:22) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。