SSブログ

缶つま [粗酒粗肴(貧乏酒肴)]

缶詰のつまみ、今夜の酒肴は缶つまだっ!

今夜チョイスしたのは、レバーの缶詰

1-IMG_7525.JPG

パッカンと缶を開けるとレバーが入っている

汁の割にはレバーが少ない気が・・レバーを楽しんでいると

汁の多さが気になる、なにか2次利用できないものか?

3-IMG_7527.JPG

そういえば長葱を買ったままだった、このさい葱焼きでも

入れてみるか?

さっそく長葱を調理じゃああって切るだけだけど・・

切ったネギはフライパンでゴロゴロ焼くのじゃああ!

4-IMG_7528.JPG

そして缶詰の残った汁にぶちこむのじゃああ!ジュ~ッ!

甘いタレにネギの辛味が効く~ッ!こりゃあ旨いっ

んまいっ!

2次利用大成功じゃああ!


タグ:缶詰 缶つま
nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
くぼたん

ペット用じゃないからねっ!
人間用だからねっ!

by くぼたん (2013-03-29 12:09) 

ナツパパ

これは旨い!!!...はずだ。
きっと旨いと思うので、旨いと言えるように買います。
by ナツパパ (2013-03-29 16:03) 

さきしなのてるりん

ペット用よりも安いかもしれないではないか(笑)。
by さきしなのてるりん (2013-03-29 19:23) 

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。