SSブログ

自己防衛 [食生活]

いよいよもって円安が進行して値上げの春となってしまった

円高のときに恩恵を受けた記憶もなく、ただ円安になったとたん

あれもこれも値上げだ!値上げだ!という

石油を輸入に頼っているから円安だと電気代やトイレットペーパーの

値上げだ。小麦も輸入しているから当然の様に小麦粉や麺類の

値上げでこの先どうなることやら・・・・・・

小麦の価格上昇で当然食パンも高くなるのであろう

今のうちに食い溜めじゃああああ!

1-IMG_7631.JPG

と、いうわけで朝食はパンとコーヒーじゃっ!

乳製品も高くなるであろうからチーズトーストにした(*´∀`*)

いまのうち・・・・いまのうち・・・・

小麦が高くなれば、インスタントラーメンも高くなるであろう

いまのうち・・・・いまのうち・・・・・

1-IMG_7632.JPG

というわけで昼食のインスタントラーメンも食い溜めじゃああ!

円高の時は輸入ワインなんかが安くなっておったのに他の製品は

安くしていなかったような気がするのだが・・・・・

そういえば牛丼は、円高の時に安くなったような気がする

そうするとこれも値上げの時期がくるのか?

消費税も上がるし、これから先は真の貧乏人にとっては

地獄をみるのであろうか・・・・・・・


nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
さきしなのてるりん

ハイ、地獄になるよ~。今のうちに億以上の株買ってもうけておくべし。
by さきしなのてるりん (2013-04-05 18:22) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。