SSブログ

朝食の喫茶店のモーニング [食生活]

ようこそ!貧乏四畳半へ

今朝は、・・・ってもう、お昼だ!ど、どうしよう

寝過ごしてしまった・・・・・・

これでは昨日の情報番組で放送していた喫茶店の

モーニングサービスというやつに間に合わないではないかあ!

しかたがない・・・・イッタつもりで自宅でモーニングにしよう

喫茶店だからコーヒーは必需品だな

これがないと話にならない()次にトーストだ

食パンをトースターに放り込んでチンっ!すれば完成じゃ

ゆでたまごを用意しなければならない

期限切れのたまごがあるから、これでいいや・・・・

鍋に水を沸騰させてたまごを放り込めば、完成じゃああ!

モーニングサービスの三種の定番は、揃えた

そもそもモーニングの定義は、コーヒーを注文するとモーニングの

時間限定でサービス品のトーストとゆでたまごがついてくる

まあ、なんちゃらのモーニングセットみたいなものだな(*´∀*)

そして、これ以上にサービス品がついてくるのが名古屋地区の

一宮方面らしい。貧乏四畳半もなにかもう一品つけなくては・・・・

おおっそうだ!昨日の残りの味噌汁があった

これを追加して貧乏四畳半流モーニーングセットじゃあああ!



1-IMG_7755.JPG

コーヒーを一口すすり、ゆでたまごからいただくとしよう(*´∀*)

コンコンと机上に叩きつけて殻をむくのじゃ!

想像以上に皮むきが大変じゃああ!(ノ゚ο)ノ オオォォォ-

白身が殻にくっついてとれないぞう!とれないぞう!

変なゆでたまごになっちまったが、形は悪くても味に違いは無いじゃろう

塩をフリフリしてぱくりっ!



2-IMG_7756.JPG

んまいっ!

少々黄身の部分がパサついているがトーストをぱくりと追加してやる

トーストの香ばしい焦げた部分が白身の塩味に反応して溶けていく

ここでコーヒーをすすれば完璧じゃああ!

モーニングセットの攻略方法ここに極めたりっ!

そういえば、味噌汁のことをすっかり忘れていた

ヘ`;)ウーム…コーヒーに味噌汁は、合わないなあ・・・・・

トーストにも・・・・ゆで卵にも・・・・・

どうやって攻略したらいいのだろうか?

味噌汁だけにここがミソなのかもしれない




タグ:モーニング
nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ナツパパ

あ、そのアイディア、斬新です。
行ったつもりのモーニング...うん、語呂もいいなあ。
by ナツパパ (2013-04-15 18:24) 

さきしなのてるりん

味噌汁ったらたくあんよ。無い?じゃ大根の塩もみでもしたら。
by さきしなのてるりん (2013-04-22 00:08) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。