SSブログ

「う」を加えてみた [うどん]

久々にスーパーマーケットにいったら

でかいメンチカツが安売りの日だったのだ

なんという偶然!なんというチラシチェックの甘さなのだろう

事前に調査して安売りの欲しいものだけ買って帰るというスタイル

でないと、貧乏四畳半は維持できないと思っている

事前チェックでは、本日の獲物は「鮭」である

ひと切れ百円から98円でもそこそこ安い買い物だと思えるのだが

この日は更に10円安くなっていたのだ。これは大量に買うチャンス!

貧乏四畳半なので大量といっても2個から4個程度だが、これで

冷凍にしておけば、一ヶ月は安泰じゃ(*´∀*)そこへこの

メンチカツである。予定を大幅に修正しなければならない。

でっかい400円もするとんかつの隣に同じ大きさのメンチカツ

しかも1枚98円なのであるから、唾液じゅるじゅるものである

想定外のこととはいえ、これを見逃す手はない。しかし限られた予算の

中でやりくりをしなければならない。どうしようΣ(ω)--

鮭を2枚に減らしてメンチカツを1枚にする。メニューは・・・・

「ザ・メンチカツ丼」

このでっかいメンチカツをごはんとキャベツの上にどど~んと

のせれば完成のはずじゃあああああ!あと足りないものはキャベツ!

しかしっ!キャベツ売り場へ行って驚いたあ!

うっ!

まだまだキャベツは高嶺の花だったのだ!

ひと玉158円では、購買意欲はおきない。せめて百円以下でないと!

驚いたついでに閃いた( д)ハッ!」を加えればいいのじゃああ!

というわけで少ない予算で完成しました

メンチカツ「う」どん!

1-IMG_7789.JPG

んまいっ!

コロッケうどんとは、違う味わいで、なんといっても噛みごたえが

違うのである。なんといっても肉の味なので美味である

鮭にとっては、残念なことだったが今回の料理は

「う」れしい誤算なのじゃあああ!




nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Rchoose19

旨そうですね(^0^)/
メンチカツはお肉だもの♪
by Rchoose19 (2013-04-16 19:17) 

小糸

いいフォントですね。楽しく読んでいます。
by 小糸 (2013-04-24 17:23) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。