SSブログ

ずっころ箸!そばみそずい~っ! [めん類]

ついにというか、とうとうというのか味噌汁の具になるものがないっ!

なくなってしまいました。

どうする?具なし味噌汁にしてしまおうか?

そのとき何故だか頭の片隅にささやきが聞こえてきた

きっと貧乏神の囁きに違いないのだが・・・・さらに耳を澄ますと

蕎麦味噌というものがある。これに日本酒ならば格段にいいのじゃが・・

なるほど今夜の酒肴の算段のようだ。(メ・ん・)?そば味噌とな?

そうかっ!味噌汁にそばをぶち込んでみよう!

そば味噌じゃあないけれど、味噌汁にそばで味噌蕎麦じゃああ!

作り方もいたって簡単。乾麺の蕎麦を放り込んでやわらかくなったら

味噌をぶち込んで完成じゃあああ!

1-IMG_7843-001.JPG

仕上げに葱を放り込んでみた(#^.^#)

んまいっ!

もともと味噌汁は、懐が深いのがあって西洋野菜でもカンタンに

味噌汁の具として活用できてしまうのだからして蕎麦と合わせるというのは

雑作もないことなのだ。そばも日本風、味噌汁も日本式となれば

合わないわけがないのじゃないかっ!

でも、せっかくの蕎麦の風味が薄れているのは否めない

( `ω) ウーム…単体で美味しいものが組み合わさってもんまいっ!の

倍増や二乗には、ならないものなのか・・・・・・




タグ:味噌汁
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。