SSブログ

シャキシャキ水菜のポンマヨパスタ [ぱすた]

水菜が残っている

予定外の町内会費の出費のため買い物に行けないので

現在ここにある材料で食わなければならない

2-IMG_8008.JPG

幸いにも乾麺は、大量に買い置きしてあるので今回も乾麺のパスタにする

水菜といえば和風だろう、パスタも和風の味で仕上げることにする

冷蔵庫にめんつゆとポン酢がある

どちらにしようかな?めんつゆぶっかけだとうどんやそうめんみたいだ

パスタというからには、少しばかり洋風にもこだわりたい

そこでポン酢とマヨネーズを合体させることにした。

1-IMG_8014.JPG

和風と洋風の合体である。パスタを茹でている間に混ぜてみたが

なかなかうまく混ざらない。ポン酢にマヨネーズが浮かんでいる・・

ぷかぷか・・・・・・なんとか混ざる方法は、ないものか?(。-∀-)

大根おろしを加えてみよう。液体じゃないからマヨネーズとよく混ざる。

さらに大根おろしがポン酢を吸って、ごちゃまぜソースが完成した

2-IMG_8015.JPG

水菜を細かく刻んで投入。パスタも投入して和えるだけにしてみた

ポンマヨパスタのかんせいでーす( ̄∀ ̄)

3-IMG_8016.JPG

んまいっ!

ポン酢がうまい、マヨネーズのコクがいい!

シャキシャキの水菜のアクセントも素晴らしい、

ときどきくる大根おろしの辛味は、ポン酢が吸収してくれているから気にならない

てか大根おろしの存在すら消えているよな、それでもってポン酢の酸っぱさと

マヨネーズの酸っぱさと相乗効果でパスタが美味しく感じる

素材の旨みが全部合体してこれほどになるとは・・・・・

またひとつ少ない材料でレパートリーが増えた貧乏四畳半であった


nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
くぼたん

コメント欄にわけのわからない英文が書かれるので
コメント欄を閉じる作業をしているが、古い記事をみると
立ち止まって読んでばかりいて懐かしく思いちっとも
先へ進まない・・・・こうしている間にもコメント欄が
埋め尽くされてしまう・・・・・・・゜・(ノД`)・゜・

by くぼたん (2013-08-22 06:01) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。