SSブログ

貧乏四畳半のお皿事情 [食生活]

お皿のことを褒めてもらって恐縮です(褒めてもらったブログ

数枚しか持っていませんがそのほとんどがタダです

厳密に言えば、春のパン祭りなどの景品なのです。

食事に合わせてお皿をチョイスできるほど、たくさんはないのです

水道代節約のためにお皿などの洗い物は、まとめて洗います

それまで水につけておくのです。水につけておくだけで汚れは

ある程度取れます。その後にさらに洗い網棚の上で自然乾燥です

そんなわけで洗い物が溜まってしまって、パン用の皿がなくなりました

テーブルに直において食事をするなんて、そんなことはできません

人間としての尊厳や文化人としての脂質に影響します

ちゃぶ台の上も掃除していないからです。

ここで心機一転、気分を変えてテーブルクロスにしましょう(*´∀`*)

ちゃぶ台の上にテーブルクロス・・・・なんてセレブな響きなんでしょう

貧乏四畳半は、新聞は取り寄せておりませんので月一で入ってくる

地域新聞やチラシを保存してあります。これを使用します。

ちゃぶ台の上に新聞紙を広げてテーブルクロスです

今回はお皿もないので直接トーストをのせます

1-IMG_8018.JPG

んまいっ!

お皿があろうとなかろうとトーストは、トーストでした 

ひとしきり食事を楽しんだ後は、トーストだけにパンくずがたくさん出ます

くしゅくしゅと丸めてゴミ箱にポイっです。

なんてエコなんでしょうか?これで文化人としての脂質、とりわけ

ベルトの上の脂肪は保たれました。

最悪の事態のお皿がないのでトーストは中止!食事抜きっ!は

避けられました。ベルトの上の脂肪もぷるんぷるんと喜んでいます

ヽ( ̄▽ ̄)ノ


nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
macinu

私も新聞ランチョンマットよくやります~!!汚れて捨てられるのでいいですよね~!!ポチット!
by macinu (2013-05-21 10:12) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。