SSブログ

まだ引きずる町内会費のナポリタン [ぱすた]

勝手に乾麺シリーズと銘打って、連続ドラマ風に書いている

予期せぬ町内会費の支払いにダメージが大きい貧乏四畳半である

今日もせっせと買い置きしていた乾麺の消化作業に務めていた

冷蔵庫の中にひからびたウィンナーを発見した

1-IMG_8019.JPG

町内会費の分、食費を切り詰めなくてはならないので嬉しい発見だ!

くんくん・・・なんにも匂いがしないので大丈夫そうだ

よーーーしっ!これで豪華なパスタができるぞーーーー!

干からびたウィンナーを使ってスパゲッティナポリタンに挑戦じゃあ!

早速とパスタを茹でる。フライパンで干からびたウィンナーを炒める

しかし干からびたウィンナーだけでは、寂しすぎます

キャベツとニラも参戦させました。ケチャップで赤くなるから

緑色は色彩感覚からいっても必須です。と思い込むことにした

野菜を炒めたところに

茹で上がったパスタを加えてケチャップをドバッとぶっかければ

完成じゃあああ!

2-IMG_8020.JPG

んまいっ!

ケチャップをぶっかけたらナポリタンなんてお洒落なネーミング

なのなんでしょうか?(*´∀`*)

ケチャップだけで洋風の食事みたいに聞こえるなんて素晴らしい

こゆ場合パスタの茹で加減はアルデンテというよりは

茹で過ぎくらいのほうがよく似合いそうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

茹で過ぎて水分を十分に吸い込んだおデブなパスタがよく似合う

ケチャップの酸味が程よい感じで旨みを出している

おデブなパスタは、おデブなお腹にやさしい・・・

ナポリタン!私が作ったからクボタンである(*´∀`*)


nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
macinu

お~ニラ入りナポリ!!これは気づきませんでした~!!美味しそう~!
by macinu (2013-05-22 10:41) 

ナツパパ

おおおっ...これは美味しそうだなあ。
お腹空いちゃったなあ。
by ナツパパ (2013-05-22 16:14) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。