SSブログ

みずなどん!鹿児島の水菜丼! [どんぶりっ]

安くなってきた水菜。買い置きもそろそろ消費しないといけない

2-IMG_8008.JPG

ごはんの上に水菜をど~んとのせてみずなど~んっ!

3-IMG_8009.JPG
4-IMG_8010.JPG

しかしこれだけでは、なんともはやぼそぼそしていて食べにくい

町内会費を払ったのでたまごを買いに行く勇気もなく、このまま

食べてしまおうかとも思ったがこのままでは済まさない貧乏四畳半っ!

なにかないかと台所をゴソゴソしていたら、\(◎o◎)/!

ありました!レトルトの丼もの!

1-IMG_8007.JPG

これを水菜丼の上からぶっかければ、豪華な水菜丼に変身です

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー嬉しい

レトルトでもとろみがあって水菜との相性は抜群です

5-IMG_8011.JPG

んまいっ!

一時は、どうなることかとハラハラドキドキしていましたが

こんなに美味しく変身してありがたいことです

よくやった!ナイス!買い置きっ!

町内会費の危機を乗り越えなくては・・・・・・・


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
macinu

水菜シャキシャキ中華丼~!!激美味そうですね~!!
by macinu (2013-05-19 11:16) 

さきしなのてるりん

脂質を、健康とエコを標ぼうできる資質に変えて、ブログの発展的展開を期待する!以上!ふふふ、この頃一応考えながら食べてる?デモネ一言いうと小麦の加工品のほうがお米よりカロリー高いのよ。財布と相談するとお米のほうが安いと思うんだけどなぁ。
by さきしなのてるりん (2013-05-23 22:13) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。