SSブログ

肉ソーメン [めん類]

町内会費を払ってしまって予算がないものの最近安くなってきた

水菜と安売りの豚バラ肉を先に買っておいたので計画通り進行することに

決めた 。思わぬ出費は痛いけれど買っておいたものはしょうがない。

乾麺シリーズのそうめん編である。

肉うどんがある。肉そばもある。そんなわけで

肉ソーメンがあってもいいじゃないか!ってんで計画にいれておいた

このところ気候が夏にシフトしてきているので温麺では、暑すぎるので

冷麺にすることにした(*´∀`*)

そ〜めんを茹でます。そこへ水菜と炒めた肉を放り込めば完成です

1-IMG_7999.JPG

それにしても豚バラ肉が結構なボリュームじゃああ!って思っていたのも

つかのま

フライパンの中でみるみる小さくなってしまいました

仕上げに麺つゆを上からぶっかけますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

めんつゆで肉を湿らせてみても元には戻りませんでした

あのボリュームはどこへ消えたのでしょうか?

2-IMG_8008.JPG

肉が縮んで少しばかり悲しんでばかりもいられません

ボリュームを増やすために水菜も刻んで参戦です(*´∀`*)

冷肉素麺の完成デース!さっそくいただきまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

3-IMG_8001.JPG

んまいっ!

ソテーしただけの豚バラだけれども、麺つゆとそ〜めんにからんで

素麺と肉の旨味が同時に味わえるなんてすてきなんでしょう!

水菜のアクセントもいい感じですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
macinu

さっぱり系なのにたっぷりお肉~!!たまりませんね~!!私コレでビール3杯は聞けそうです~!!美味しそう~!!

by macinu (2013-05-17 10:16) 

katakiyo

麺類好きの私は挑戦してみます。
by katakiyo (2013-05-17 11:05) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。