SSブログ

どでか麸うどん [うどん]

超ド級の麸を発見!

これだけのでっかい麸だとさぞかし食べごたえがあるだろう

ふやかせばさらに大きくなるかもしれない

新潟のピアbandaiで見つけたどでかい麸なのです

新発田と書いてあるのできっとこの地方の名産品なのです

そこらへんの中華街の肉まん的な大きさだ

1-IMG_8043.JPG

満腹級だ

これだけの大きさならば、1食分になるかもしれない・・という思いで

買い求めてきました(^-^)

( ノ゚Д゚) よし!うどんに放り込んでみよう!

2-IMG_8044.JPG
なんと!麸がどど~んと中央に(^-^)
まずは普通に麺から攻略、ツルツル、うん、うどんだ!
さてメインディッシュの麸をいただきやしょう(*´∀`*)
( ゚д゚)ウム?思っていたほど柔らかくない?いや、部分的には
柔らかいから入浴時間の見方が違うのか?麺と同時に入れたので
時間が短かったのか?底の方が固いままだった
・゜・(ノД`)・゜・失敗じゃああ!大きさから通常の入浴時間よりは
長いと思っていたが、さらに長くしないとダメらしい・・・・
大きさ的には、これだけの大きさだと満足する大きさじゃああ!
よーしっ!絶対リベンジして攻略するのじゃああああ!
( ̄ー+ ̄)キラリ

nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 30

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
mimimomo

おはようございます^^
新発田発でこんな大きな麩? 凄い大きさですね~
じっくり煮込まないといけないのですね?(^^
by mimimomo (2013-06-03 09:17) 

がり

麩に見えないんですけど~。^^;
by がり (2013-06-03 16:57) 

macinu

すごいすごい~!!なんですか~!!この大きさ~!熱々の汁満腹に吸い込んだら大変ですよ~!!かぶりついた時に火傷間違い無し!きおつけてめしあがってくださいね~(^O^)
by macinu (2013-06-04 01:00) 

たぬぽ

お麩大好きなので、これは私も食べてみたいです。
でも、じっくり煮込んだら、スープがなくなりそう~。ヽ(´д`;)ノ
by たぬぽ (2013-06-04 11:07) 

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。