SSブログ

つちのこきゅうりなおつまみポン! [粗酒粗肴(貧乏酒肴)]

げげっ!じぇじぇっ!

ぎょへぇえええええ~っ!

久々にきゅうりをひっぱりだしたら、一部分が膨らんでいた

こんな形のきゅうりを買い求めたわけはない(゚д゚)(。_。)_。)

ということは冷蔵庫の中で変身したのに違いない。

じゃがいもは芽が出て変身するのは、よく目にするがきゅうりは

初めての体験だ。\(○ `O´ ○)/トゥーー!!

1-IMG_8096.JPG

うずらの卵みたいに膨らんでいる。食べごろ期を抜けたのかもしれない

あわてて食することにしようヾ(@⌒ー⌒@)ノ急遽思いつくのは

ちくきゅう

である。過去にもちくキュウで一献傾けたが、今回もである。

2-IMG_8097.JPG

わさび醤油でいただくチクきゅうは、うまいのだ!

七味マヨも捨てがたいが・・・・

きゅうりの半分ほどの長さの竹輪パック4本入りを全て使い切っても

あと半分のきゅうりが残ってしまっている。

つちのこみたいに膨らむ前に食してしまわなければならない。

おりしも今夜は酒宴の日(って毎日毎晩なんだが・・・)

きゅうりの半分を使って酒肴にしなければならない。しかも百円以下で

そこで思いついたのがカニカマとのポン酢和え(^-^)

3-IMG_8098.JPG

これが大成功!カニカマと食感の違うきゅうりを二種類和えただけ

んまいっ!

酸味が初夏の風味を醸し出していて冷酒がうまいのなんのって!

これだから酒肴作りは楽しいのだヾ(@⌒ー⌒@)ノ

作っちゃ飲み、作っちゃ飲み、作っちゃ飲みしているだけで今宵も・・


nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。