SSブログ

もやしラーメン66 [インスタントラーメン]

麺類といえば、うどんにラーメンに焼きそば、ひやむぎ、そーめんなど

麺の種類にもいろいろあるが、コスパ的にどれが優れているのか?

まずインスタントラーメンの価格だ。ひと袋あたり百円の高価なものから

五袋セットで198円の安売りのものまでさまざまだが、貧乏四畳半調べで

インスタントラーメンの最低価格は、五袋セットの198円なのだ。

1食あたり40円足らずなのだ。冷凍うどんも安値の時は5食セットで

同額の198円でこれも40円足らずの存在だ。

インスタントラーメンといえば、貧乏人の貧乏食の代表選手みたいに

思っていたが意外にもコスパ的にはセレブの部類に入るのだなあ・・・

ラーメンが食べたいっ!となるとインスタントラーメン以外には麺の存在は

ないものだろうか?蒸し焼きそばの麺は18円とコスパ的に優れているが・・

それでも調理の扱いやすさでは、インスタントラーメンは群を抜いているし

鍋一つで完成させることができるなど長所はたくさんある

今回は、コスパ的に少々難があるインスタントラーメンとコスパ最強の

もやしを組み合わせて「もやしラーメン」を作るのだ!

インスタントラーメンの選定は、昔ながらの醤油ラーメンに決定!

2-IMG_8093.JPG

そしてトッピングするのは、当然ながらもやしである

くたくたのもやしがいいので先行で煮ることにする

もやしをドバっと放り込む!そして同じくコスパ的にやや最強の一個

10円のたまごを放り込んで同時に作るのじゃああ!

3-IMG_8094.JPG

軽くひと煮立ちさせたならば、乾麺を放り込む。しばし待つのじゃ!

ラーメン丼にスープを放り込んでおいて煮立った麺ともやしを入れる

そしてかき混ぜるのじゃ!同時に作成しておいたゆで卵を二つに切り

丼の淵に添えるだけで豪華なもやしラーメンの完成じゃあ!

4-IMG_8095.JPG

もやしからも野菜の旨みがでているのでインスタントとは思えない味に

んまいっ!

を連発してしまうだろう(*´∀`*)これで40円のインスタントラーメンと

20円のもやしの半分を使い10円程度そして10円のたまごで、しめて60円の

もやしラーメンなのじゃあああ!

1-IMG_8092.JPG

もちろん残りのもやしは、次の日の早朝のもやしの味噌汁に変身して

たまごかけごはんとともに堪能しましたあ(^-^)


nice!(28)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
macinu

これ間違い無しですね~!!昨日飲みすぎたのでラーメン食べたいです~!!(^O^)
by macinu (2013-06-07 10:29) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。