SSブログ

ふやけすぎたナポリタンなケチャップうどん [うどん]

うどん生活何日目か忘れてしまったが、今回はうどんはうどんでも

焼きうどんに挑戦してみようと思う

使用材料は、魚肉ソーセージとピーマン、しめじだけ(*´∀`*)

1-IMG_8194.JPG

焼きうどんといっても醤油味、ソース味ときたならばケチャップ味が

あってもいいじゃないか!シリーズということでケチャップを選択した

それも某ブログで美味しそうなナポリタン風うどんを発見したからだった

普通の焼きうどんならば、豚肉が欲しいところだけれども

貧乏四畳半には、そんな高級品は置いてありません(;_;)

かわりの魚肉ソーセージ、なんとなくウィンナー風にみせたいので

切り方に工夫してみました。

2-IMG_8195.JPG

タコさんウィンナーみたいなタコさんソーセージ!

わはは、これなら誰が見てもソーセージだと気がつくまい(*´∀`*)

この細やかな心配りこその貧乏四畳半なのである

こういうのを細工切りというんじゃな(^-^)なんと芸術性が高いものじゃ!

さあ!ここからは瞬発力の勝負じゃ!

ウィンナー風ソーセージを炒める。そこへピーマン、しめじ投入!

チャッチャッと炒めるとそこに茹でうどんを投入!

一気にケチャップソースをぶっかけて塩コショウとソースで味を整えて

完成じゃああああああ!

1-1-IMG_8196.JPG

んまいっ!

茹で過ぎたナポリタンだっ!うどんでもなんの遜色もない

この組み合わせだと、うどんにタバスコということになりかねない

なんとなく禁断のナポリタンであった


nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
くぼたん

さっそくアイデアを盗んでしまいました
美味しかったのでまたリピしたいと思います
ありがとうございました
m(_)m

by くぼたん (2013-06-14 08:19) 

さる1号

卵でとじたくなる見た目だなぁ
鉄皿のうえにあるとなおいいかも^^
by さる1号 (2013-06-14 18:29) 

がり

焼きうどんは珍しくないけど
ナポリタンは新しいですね。ww
by がり (2013-06-14 19:50) 

Rchoose19

昔、飲みに行ってた店でドンゲティがありました。
焼きうどんケチャップ味でしたよ(^0^)/
by Rchoose19 (2013-06-14 21:24) 

くぼたん

なるほど
スパじゃなくてどんゲティ!
新しい~っ♪ナポリタンですね
卵でとじるのも手ですね
さらなる発展が望めそう♪ありがとうございました
(*´∀`*)


by くぼたん (2013-06-15 06:54) 

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。