SSブログ

わぎり~なぁ~わたしぃ~ [はずめし(喪飯)]

昨日の酒宴の玉ねぎの輪切り、余ってしまいました

そこで今朝の味噌汁にドボン!

いつもは「くし切り」?の味噌汁なので、たまには

変わってていいかなと(^-^)

1-IMG_8362.JPG

例のごとく写真には、玉ねぎが完全に沈んでしまっていて

見えませんが、雰囲気だけでみてください(笑)

輪切りには、大きな欠点があります

それは、焼くなり煮るなりしているとバラバラ事件になってしまうことです

バラバラにならないように忠告通り爪楊枝を刺していました

味噌汁のお椀の中で玉ねぎの輪切りは、ほぼ原型をとどめて

美しく泳いでいますヾ(@⌒ー⌒@)ノ成功じゃあああ!

玉ねぎの甘みが味噌汁に溶け込んでいて

1-IMG_8363.JPG

んまいっ!

輪切りなので食べごたえもあります。でも食べごたえありすぎて

爪楊枝まで食べてしまわないように注意が必要です。

2-IMG_8364.JPG

食べ終わった爪楊枝は、お椀の片隅に浮かべておくようなことは

しないですみやかにお椀の外に排出しましょう!

しかし、爪楊枝を外すタイミングっていつなんだろう?

いまでしょ!

なんて言わないでねヽ(・∀・)ノ


nice!(25)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
macinu

玉ねぎ味噌汁美味しいですよね~!あまりにも美味そうなので先週の昼作って食べました~!!キャベツも居れましたが~(^o^)v
by macinu (2013-07-08 09:43) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。