SSブログ

玉ねぎ生活な七夕の今宵の酒肴 [粗酒粗肴(貧乏酒肴)]

今宵もしゅわしゅわ~で至福のひと時を味わうのじゃ!

玉ねぎ生活11日目で得た知識で玉ねぎの輪切りを

爪楊枝で止めて油の中へドボン!

1-IMG_8357.JPG

これを「たまねぎのからあげ」と呼ぶことにして(笑)今宵の

酒肴にするのじゃああああ!

3-IMG_8359.JPG

やはり油物の唐揚げには、しゅわしゅわ~の琥珀色の液体で

なければならないっ!準備もぬかりなしっ!

今宵の酒宴のはじまりだああああああっ!

たまねぎの唐揚げは、軽く塩でいただく・・・・

5-IMG_8361.JPG

んまいっ!

これまたしゅわしゅわ~ッ!の琥珀色のアルコール液体によく合う!

玉ねぎの甘みが中に閉じ込められていて、噛むほどに玉ねぎの甘みが

じゅわ~っとしみでてくる!あわあわのしゅわしゅわ~をゴクリと飲み干すと

ぷはっ~~~っ!と胃の底の方から湧き上がる幸福( ;∀;) カンドーシタ!

せっかくの年に1度しかない七夕の夜なのじゃ!

今宵は、豪華絢爛に酒宴で盛り上がるぞーーーーっ!

まだまだフライパンの中には、油がたっぷりと残っているので

鳥のムネ肉の唐揚げも作るのじゃあああ!!

2-IMG_8358.JPG

さらに鳥のムネ肉だけだと胸焼けがおこるかもしれないので、

レモンを添えるのじゃああああ!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こりはレモン絞っていただくっ!

2-IMG_8360.JPG

おおおおおっ

んまいっ!

わしのことが好きならば、この天の川の様な油の中をくぐってまいれっ!

今宵のテーマは、そのものズバリ!七夕なのじゃああああああ!

揚げたてをハフハフして食べて、キンキンに冷えた液体を流し込む

くわわわっ幸福じゃあああ!いや、口福じゃああああ!

琥珀色の液体と唐揚げの出会いなのじゃあああ!おおっ!

七夕さまー!この組み合わせをありがとう!

乾杯じゃああああ!( ^^)/▽▽\(^^ )

ハッピーあわあわタイ~~ムッ!なのじゃああああ!


nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
macinu

あ~!!美味しそう~!!お肉の油って激しく美味いですよね~”
by macinu (2013-07-08 09:48) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。