SSブログ

貧乏との戦いは、暑さとの戦いでもあった(その1) [食生活]

昨日も暑かったが今日も暑そうである 

毎日の日課であるパソパソのブログ(ここのこと)

クーラーを起動させないために早朝の気温の低い時間帯を狙って

朝4時に起床しパソコンの電源を入れて記入しアップするのである

クーラーを起動すると涼しいのだが電気代金が半端なく上昇すると

考えられる。それというのもクーラーが15年前のクーラーだからだ

現在のクーラーならば、省エネ対応で電気代を抑える仕組みに

なっていて15年前のクーラーとは、比べ物にならないほど

消費電力がかからないはずなので起動していても苦にならないだろうが

貧乏四畳半のクーラーだと倍以上の電気代がかかると思っていても

いいくらいで、リッチな人の家のクーラーに比べて稼働時間を半分以下に

抑えなければならない。貧乏なので新品のクーラーを買えるわけもなく

おまけにクーラーのリモコンをなくしているものだから、今年の夏も

cooler起動ゼロ!で戦いを挑むのじゃああああ!

しかし、ブログを書き始めてから数時間が経過した。筆はめちゃめちゃ

遅いのでブログを書き上げるまでには、半日以上かかる。

時間の経過とともに室温は、ぐんぐん上昇するのである。

暑さのせいかブログの遅筆にますます拍車がかかる。フレーズを

書いては消し、消してはまた書くのである。室温の上昇とともに

あたまが朦朧としてくる。そうだ!( ゚д゚)ハッ!朝飯を食べていないからだ!

なにかに熱中するとほかのことは忘れてしまうたちなので、これを

熱中症と呼ぶとか呼ばないとか(^^♪

しかし、この暑さでは食欲がない。なにかを入れないと健康に害を

なすだろう・・・・そこで豆乳を飲むことにした。

1-IMG_8390.JPG

これで朝食は済んだ。さてブログの続きでも書き上げよう・・・

(´・ω・)y--oO○ エート・・・どこまで書き上げたかなあ?

このまま書いていても保存しなければ、消えてしまうので一旦保存。

保存の時間が長い・・・・イライラする、たぶん暑さのせいだろう

パソコンのブログ保存のテロップが流れる「ほかの操作を行わないで

しばらくこのままでお待ちください」

ほかの作業をしたいがなにか悪影響が出るかもしれないので、

そのまま画面を凝視する。ただじっと見ているだけで画面に変化はない

この時間を利用してトイレにでもいってこよう・・・( ^ω^)・・・しかし

帰ってきても画面の変化はない。恐ろしいほど長い。どうしてだ?

もともと遅いブログであったがここまで遅かったのだ。遅筆に加えて

遅ブログだから時間がいくらあっても足りない。そうこうしているうちに

室温は上昇し、時間はことごとく過ぎていってしまった。

朝の室温25度に比べて今はもう30度を軽く超えている

画面は動かないから、さらにイライラがつのる。えええいっ!

画面の右上の×印をクリックしてしまえっ!苛立ちのあまり押してしまった

画面が急に暗くなりカラカラとハードディスクの回転音が響きだした

強制的に再起動をかけた。そして何事もなかったかのように再起動した

ブログのページを立ち上げるまでには、時間がかかる。

先ほどの保存状態を確認して、画面を閉じることにした。

このままではいけない。さらにイライラしてパソコンに八つ当たりでも

しようものなら、ますます貧乏になってしまうのだ。この続きは明日の

ブログに記入することにして、この記事の編集を閉じることにした。

続く・・・・・

エラー.JPG

nice!(23)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
macinu

この豆乳私もよく飲みます~!飲みやすくて美味しいですよね~!!パソコン壊さないでね(笑)
by macinu (2013-07-12 10:39) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。