SSブログ

なめたけパスタ [ぱすた]

玉ねぎとの別居を考えた。いつもいつも食卓で顔を合わせるのが辛い

朝から玉ねぎの味噌汁だし、昼ともなればたまねぎラーメンなどで

夜になれば、たまねぎの酒肴として輪切りやスライスが登場してくる

とりあえず別居して今回の食卓には顔を出さないでもらいたい

玉ねぎ生活の事態は、そこまで深刻化していたのであった・・・ 

いよいよ乾麺シリーズに突入か?玉ねぎ生活を

ひとやすみにして、乾麺シリーズの今回はパスタである。

シンプルパスタ

玉ねぎに飽き飽きしていたので、パスタに玉ねぎは入れない

そう心に決めてパスタを茹でるのである

玉ねぎに変わる食材は、なめたけである

1-IMG_8329.JPG

この独特の曲線をもつなめたけの瓶詰めなのであるが、この曲線

なんとなめらかで優しい曲線を描いているのだろうか?

外側の優しげなゆるやかな曲線に反比例して中身は、醤油の香りが

強いのである。これ以上の加工は、完全に拒んでいるのである。

そのまま茹で上がったパスタにブチ開けるしかないのであるヽ( ̄▽ ̄)ノ

そして あっ! というまに完成なのじゃあああああ!

2-IMG_8330.JPG

んまいっ!

いままで玉ねぎばかり食べてきたせいか醤油味のなめたけが

みょうに懐かしくぬめぬめと美味しさを放っているのである

パスタの麺にからめて・・・少し絡めにくいが、なんとか同時に

食べることに成功したならば、醤油味のパスタが和風のいい味を

している。いやああ、無心でたいらげてしまったぞ!

たまには、玉ねぎ抜きもいいかもしれない。

いちおつ!協議別居なので次の食卓からは、再び登場するのである

まだまだダンボールの中は、たまねぎだらけなのであった。


nice!(24)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 24

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
macinu

これ!!うちもよくやりま~す!!美味しいですよね~!!今日は玉ねぎでなくちょっとほっといたしました~!!(^o^)v
by macinu (2013-07-04 10:07) 

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。