SSブログ

夏バテで食欲不振! [食生活]

  

 

いつもならチラシをチェックして安物買いのスーパー巡りでもするところだが

この暑さで動くこともままならない。台所に立つことさえも億劫だ。

暑くて何もする気が起こらない。買い物に行かないと食材がなくなるだろう

冷蔵庫に残ったものだけで、やり過ごすしか方法はない。

お盆休みだからといって飲まず食わずに過ごせるわけはない。

とりあえず缶ビールを取り出して プシュッ!ぐびぐび、ぷはっあ!

喉をうるおして、冷蔵庫の中身をチェックする。何にしよう・・・

冷蔵庫の扉を開けるとひんやりとした冷気が

漂ってくるのがわかる。冷気が漏れている。このままでは冷蔵庫の冷気が

逃げ出して電気代がバカみたいに高くなるのではないか?

あわてて冷蔵庫の扉を閉める

冷気が見えるほど室温は、高いということなので冷蔵庫の扉の開閉は

できるだけしないほうがいいだろう。

あっ!そうすると食物がないっ!冷蔵庫の中に頼らないもの・・・・

インスタントかあ・・・・・この暑さじゃあなあ・・・・とりあえず

2缶目を冷蔵庫の扉を素早く開けて素早く閉める瞬間に取り出す

ぷしゅっうっ!グビグビ!ぷはっあ!

冷蔵庫の扉を素早く開けて素早く閉める瞬間に取り出す技術は、

冷蔵庫のどの部分に何があるのかあらかじめ決めておかなければならない

とはいえ貧乏四畳半の冷蔵庫の中身は、スカスカでどこになにがあるのか

一目瞭然なのであるが、たまに缶ビールの在庫が切れてしまうことがある

扉を素早く開けて、空振りだった日には悔しくた悔しくて涙が出てきそう

どうしてあの時に飲んでしまったのか?今日の日のためにとって

おかなかったのか?貧乏なゆえの悩みである

たしかあの時は、貧乏だから次はいつ飲めるかわからないので

飲んでしまおう!└(o゚∀゚o)┘ヮッショィ!!という気分だったはず

次の日には、どうして飲んでしまったのか?後悔の日々なのである

家計の中で飲食にかかる費用は、馬鹿にならない。

貧乏四畳半での生活費の大半を占めているといっても過言ではないだろう

きっと第三のビールの価格が安定している効果に違いない。

そう思うと持っている第三のビールに愛情にも似た

感情が湧いてくる。そこでついついグビリッグビリッと逝くのである。

第三のビールだけに第三缶目を素早く取り出して、

プシュッ!ぐびぐび、ぷはっあ!

と、逝くのである

あ、飯を作らなくちゃ!でも何にしよう?と、とりあえず4缶目を

プシュッ!ぐびぐび、ぷはっあ!

冷蔵庫に何があったっけ?何をつくろうかな?第三のビールのつまみに

なるもので簡単に作れるものがいいな・・・・・

今度こそ第三のビールを取り出さずに何か食材を取り出さなきゃ・・・

冷蔵庫の扉を素早く開けるっ!素早く取り出すっ!

あちゃああ!また第三のビールを手に持っているよ、どうしよう

と、とりあえず5缶目をプシュッ!ぐびぐび、ぷはっあ! 

手に持っているとそれだけで生暖かくなって、冷蔵庫に負担がかかるし

冷蔵庫に戻そうと冷蔵庫の開閉を繰り返すと電気代の無駄になる。

これは取り出したら飲んでしまわないといけないのだああああ!

ぐびぐび、ぷはっあ!

6-IMG_8600.JPG

んまいっ!

そういえば、食欲はどこかに飛んでいってしまったなあ・・・・・夏バテだな。

しかたがない、最後の第三のビールでも飲んでおこう!

 

 

 

 


nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
さきしなのてるりん

うちは、もっぱら胡瓜三昧。で水代わりにもろきゅうをバリバリぽりぽり。
キリギリスになっちゃうと連れが言う。当たらずといえど。。。
by さきしなのてるりん (2013-08-15 13:38) 

yakko

こんにちは。
どうぞ、お大事に〜〜〜 !
by yakko (2013-08-15 17:08) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。