SSブログ

白子と大根の味噌汁 [料理と呼べない料理]

 

どうしよう~オロオロ~(;´Д`)捨てたくないっ!

白子が余ってしまった。これ以上保存は効かないし、食べてしまわなくちゃ!

買ってきてから5日目の朝なのだ。

1-IMG_8915.JPG

湯通しをしているとはいえ生ものなのであろう。しっかりと生臭さは、日に日に

大きくなってきているように思える。そのうち冷蔵庫内が生臭くなって

その匂いが抜けなくなるに違いないのだ!そうなる前に処分しなければっ!

でも、どうしよう?朝からポン酢をぶっかけて日本酒を飲むなんて・・・・・

飲んじまおうかな?いやいや、飲んじまっては、ただの飲兵衛になってしまう!

どうしよう!白子のソテーでワインでも飲んじまおうかな?いやいや、これも

ただの飲兵衛やっ!気品ある貧乏四畳半として、朝から酒類は禁止なのじゃ!

熱中症にならないために昼からビールなどの酒類は、盆と正月以外は

禁止なのじゃああああ!うあああ、どうするんだ?どうすればいいのだ?

えええぃいいっ!味噌汁にぶち込んじまえええ!

 

2-IMG_8916.JPG

煮込んでしまえば、こっちのものだ

湯通しだけだって生臭さは解消するはずじゃああああ!

沸騰させるのじゃああああ!

完成じゃああああ!

3-IMG_8917.JPG

 

 

一口すすってみる

うわあああ!生臭いっ!

4-IMG_8918.JPG

 

 

 

困ったものだ。味噌汁にぶち込んで沸騰させたにもかかわらずなぜ?

生臭いのか?

5-IMG_8919.JPG

半ナマじゃなくてしっかり沸騰させたので、火は通っているはずなのに?

昨日の手順が間違っていたのか?放置時間が長すぎたのか?

こうして大根と白子の味噌汁は、失敗に終わってしまった

・゜・(ノД`)・゜・

貧乏四畳半に白子は、似合わない・・・・・・

 

 

 


nice!(21)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
さきしなのてるりん

ゆがいたら、すぐ冷凍しておく。あとはどうとでも。生姜醬油砂糖の濃い味付けのお酒のつまみくらいにか思いつかないけど。
by さきしなのてるりん (2013-09-04 14:09) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。