SSブログ

ピーマンチャーハン [料理と呼べない料理]

 

くわわわっ!今度はピーマンがあああああ!

ピーマンがああああああ!どうしよう?どうしよう?(;´Д`)オロオロ

2-IMG_8943.JPG

 

最近、食品をダメにすることが増えてきたような気がする

なんでだろう?梅雨のジメジメした時期には、なかったような気がするのだが

今年の6月は、カラ梅雨でジメジメしなかったかな?

どうも最近、昔のことが思い出せずにいる。とうとう人生末期の症状が

出始めたのかもしれない。この前も一生懸命探しているのに見つからない。

何を探しているのかわからなくなって、途中から何を探しているのかという

ことを探すようになってしまった。ここを探す以前は、テーブルの下を探していた

と、いうことは何か小さいものらしい、多分テーブルの下に転がるようなモノに

違いない。次に探したのは、台所だ?台所とテーブルの下の共通項は?

などと推理ゲームの様相を呈してくるのである。

ピーマンもいつ買ったのか?記憶の糸をたぐりよせようと考えるのだが、

もやもやと記憶の断片では、心もとない。買った日を断言できない。

腐る程まえなのには、違いないが問題は、この腐ったピーマンをいかにして

食すかである。( ー`дー´)キリッ

貧乏四畳半にある食材は、ご飯とたまごとインスタントラーメンだけである。

ここにピーマンが加わって、はたしてどんな料理をすればいいのか?

皆目見当がつかないでいる。ピーマンのインスタントラーメン・・・・・・

(´ε`;)ウーン…違うような気がする。ピーマン丼・・・・・これも

違うような気がする(´ε`;)ウーン…どうしたものか?

ピーマンは、油との相性がいいと聞くので、ピーマンチャーハンに

することにしたヾ(@⌒ー⌒@)ノピーマンを刻むことにする。

 

まあ、細かく刻んでしまってチャーハンに入れてしまえばなんとかなる。

そう信じて刻むのじゃああああ!

3-IMG_8944.JPG

フライパンに卵を落し入れてご飯を放り込む。ご飯をほぐしながら

ここにピーマンを入れる。普通ならここで塩コショウなどで味を

整えるかもしれないが、貧乏四畳半では、インスタントラーメンに

入っているスープの袋を使うのじゃああああ!

 

1-IMG_8949.JPG

これには乾燥ネギなどが入っておりチャーハンの素よりは、コスト的に

お得なのだああ!残って乾麺は、冷やし中華なり味噌汁にぶち込んで

味噌ラーメンにしてもいいだろうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

フライパンの中にインスタントラーメンのスープの素をふりかけると

白いご飯がみるみるうちに茶色に染まってくる

よしよし、味がしみているに違いない。

さらにご飯が炒まってきたみたいなので、これで完成です

インスタントラーメンのスープの素でピーマンチャーハンの完成でーーす!

4-IMG_8945.JPG

んまいっ!

コクといい旨みといいちょうど良くなっている。欲をいえばインスタントラーメンの

スープの素だと少し辛めに出来上がるのかもしれない。

辛党の貧乏四畳半のわしにとっては、ちょうどいいかもしれないが

甘党の人などは、辛いかも知れない。スープのふくろの半分くらいで

ちょうどいいのかもしれない。しかしながらラーメンスープが濃縮されて

ご飯にからまっているチャーハンは美味であるヽ(*´∀`)ノ

 


nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
Rchoose19

インスタントラーメンのスープの素でチャーハン♪
考えましたねぇ~~♪美味しそうです(=^・^=)
ピーマン、美味しいですよねぇ~~~♪
痛んでるとこ捨てちゃえば、普通に食べられますよね♪
by Rchoose19 (2013-09-04 07:48) 

よいこ

意外と本格的な味になっちゃう予感が・・・
おいしそうです ^^
by よいこ (2013-09-04 16:55) 

ライチ

絶対真似します。
by ライチ (2013-09-04 20:11) 

リキマルコ

ラーメンのスープ捨ててました…(・_・;
せっせと使います!
by リキマルコ (2013-09-04 21:29) 

macinu

これは目からうろこ~!!うどんに使ってました~!!今度やってみよ~っと!!(^o^)v
by macinu (2013-09-08 14:31) 

マリア

食いたい・・・腹減った・・・(泣)
by マリア (2013-09-08 18:45) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。