SSブログ

トロトロたまごのインスタントラーメン [インスタントラーメン]

 

腹減ったなあ・・・・と

いうことで、いつものインスタントラーメン

トッピングは、たまごのみ

さきにゆで卵を作ります。鍋に湯を張り卵を茹でます。

茹で上がったら、インスタントラーメンを作ります。

いつもの慣れた手つきでインスタントラーメンの袋を破り、中から

スープの素を取り出して乾麺を茹でます

その間にどんぶりに先ほど取り出したスープの素を入れて乾麺が

茹で上げるのを待つ間にゆでたまごの殻を剥きます

おおおっ?殻がうまくむけないっ!うああっ!生卵か?

失敗じゃあああ!トッピングのゆでたまごが失敗じゃああああ!

全然茹で上がっていないっ!失敗じゃあああああ!

生卵みたいなので二つ割りにしてラーメンの飾りにできないよう!

そのままっ!まるごとドボンっ!じゃああああ!

2-IMG_8990.JPG

 

おおっ?見るからに温泉卵みたいだな?ひょっとしたら?

 

 

 

慎重に固まった白身を取り除いていこう・・・・

こうやってラーメンを食べながら、たまごの白身の部分を除いていった

たまごは、温泉たまご風になっていた。

1-IMG_8991.JPG

 

こ、これわっ!

インスタントラーメンに温泉卵という新しいアイテムを手に入れた瞬間

だった。新しいアイテムはその身をプルンプルンと震わせていた。

偶然とは恐ろしいものだ。予期せぬゆで卵の失敗で新しいアイテムを

手に入れることができた。いつもの手馴れた手順なのにどこかが?

違っていたのに違いない。さああああっ!いよいよじゃあああ!

温泉卵のプルプルに手を伸ばす時が来た!つおおおおおっ!

2-IMG_8992.JPG

 

とろけだすたまごの黄身っ!からまるインスタントの麺っ!

んまいっ!

スープに新しい味が加わったああああ!

トロトロたまごのインスタントラーメンの完成の瞬間なのだああああ!

 

 

 


nice!(23)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
macinu

間違い有りません~!!これ大好物~!!美味しそう~!!何でインスタントものっておいしいんでしょうね~?(^o^)v
by macinu (2013-09-10 11:03) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。