SSブログ

今度は名古屋のおっさんなのじゃあ! [美酒佳肴]

 

 

大阪のおっさん編は、もうすでに経験済みなので、赤味噌で

有名な名古屋のおっさんになるのじゃあああ!

名古屋のおっさん的に酒のアテには、みそ串かつやどて煮など

赤味噌系が有名だがビールのアテには、もうひとつあるのじゃあ!

名古屋の手羽先

1-IMG_9015.JPG

 

 

東京にもある幻の手羽先なども有名だが、地元に根ざしているここの

手羽先が貧乏四畳半的には、好きな部類に入る。というのもここの

お持ち帰り用の専門店があるし、レトルトパックなどの商品は、

見当たらないからだった。希少価値のほうがいい・・・貧乏根性丸出し

いや、名古屋的なのだろうか?と、とにかく名古屋のおっさんなのじゃああ!

そして極めつけは、名古屋の地ビールしかないっ!

金しゃちビールじゃああああ!これで役者は揃った。

これから名古屋のおっさん化するのじゃああ!

手羽先を喰うのじゃああああ!

 

 

 

手羽先を手で取り、二つに折ったらぱくりとかぶりつく

ここの骨に皮と身が張り付いているところが美味いんだぎゃあ~

2-IMG_9018.JPG

 

そして名古屋の地ビールをゴクリと飲めば、

うんみゃあっ!

どえりゃ~うんみゃあっで、いかんわ~

手がとまらんで、いかんわ~勝手に手羽先をたべちょるわいっ! 

手羽先のいいところは、食べても食べても味が変わらないことだ

と誰かが言っていた。そうなのかにゃ?今宵も名古屋のおっさん化で

逝ってちょ~ぅよっ!

 

 

 


nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
macinu

金しゃちビール初めて見ました~美味しそう~(^o^)v
by macinu (2013-09-12 10:12) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。