SSブログ

レアアイテム [食生活]

 

貧乏生活において通常と異なるものを手に入れた場合、

豪華な食事の時や月末の困ったときまでにとっておこうとする

ところが貧乏生活なので豪華な食事の時なんて永遠にこないのである

そのまま冷凍庫の肥やしとして、いつまでもいつまでも存在し続けるので

ある

そのうち記憶も薄れかけて、カビが生えたりして、本来の目的の望みを

達成できないのだある。だからといって月末まで待っていても同じような

結果になってしまっているのである。非常食としてインスタント食品を

備蓄していて、そのインスタント食品は簡単に調理できることから

どうしても先行で消費してしまい、レアアイテムまではたどり着けないで

いる

今回のレアアイテムはベーコン!

ほらぁ!最近、食品がお高くなってるざんしょ?野菜なんか高値で高値で

とっても手が出ないざんしょ!やっぱりアレかしらね~このところの

気候変動のせいで残暑が暑かったり寒かったりするからざんしょっ!

という古臭いギャグは、おいておいて。確かに価格高騰は食品界全体に

広がっているように思う。ベーコンも以前のように安く販売することが

めっきり少なくなってきた。以前ならば毎月15日のイチゴーゴーの特売デー

必ずと言っていいほどハムやベーコンのパックが155円で売っていたのに

今やそれすらも無くなってしまっていた。そのベーコンが特別に安売りに

なっていたら、ソレーっ!とばかりに買い求めていた。

ベーコンは、お高いから特別の時に食べましょう!ということで冷蔵庫で

長期安眠状態に突入したのであった。

3-IMG_9019.JPG

ただ保存しておけばいいだけでは、済まされない

食品には、賞味期限なるものがあるので早めに食べてしまわないと

4食分くらいは貧乏四畳半に大打撃を与えることになってしまうのだ

しかし、ベーコンというレアアイテムの調理方法を知らないのだ

唯一の知識としてベーコンエッグくらいか?

とりあえず期限までに食べないといけないから、ベーコンエッグでも

 

 

 

 

ベーコン

4-IMG_9020.JPG

フライパンにベーコンを並べて焼いて、たまごを落とすだけの簡単調理

しかし、このままでは・・・・・トーストにのっけよう!

ベーコンエッグトーストじゃああああ!

5-IMG_9021.JPG

んまいっ!

ベーコンはトーストによく似合う!まづはベーコン1食目!

完食しましたああ!期限までにほかの食べ方を研究しなきゃー

価格が高いので慎重に考えなきゃならないなあ・・・・・

期限は22日までだけど、いつものように熟考しすぎて

逃さないようにもしなきゃなあ・・・・・あっ!たまごの期限も

迫ってきている。

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


nice!(32)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
ヒロ

たしかに、消費期限と賞味期限は違いはなかなか判らないですよね。


by ヒロ (2013-09-11 18:46) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。