SSブログ

四日市とんてき風生姜焼き [料理と呼べない料理]

 

四日市とんてき

 過去にとんてきのたれが手に入ったので、四日市とんてきを作って

食べた。なかなか美味だった。あれから長いこと食べていないのだが

安物買いハンターとして市内のスーパーマーケット廻りをしていたら

豚肉の安売りに遭遇しましたああ!1枚あたり80円もしない安さ!

1-IMG_9026.JPG

 

2-IMG_9027.JPG

 

 

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!叩いて伸ばして筋を切って塩コショウしてソテーしたのに

縮んでしまったあ!ここまで小さくなるかあ?叩いて伸ばしたときは

ホクホクの感じだったのに・・焼きあがると皿より小さい・・・・キャベツが

大きく見えます(笑)でもまあ肉なのです!ステーキなのです!

今宵の酒宴の開始の合図なのデースっ!チーンっ!

3-IMG_9028.JPG

んまいっ!

さすがにステーキです!とっても素敵です(笑)ヽ(*´∀`)ノ

ふと肉汁がキャベツに染み込んでいます。おおおお?キャベツが

んまいっ!

味付けもなんにもしていないキャベツだけども豚肉の脂と肉汁で

甘味や旨みがキュッと詰まってキャベツに乗り移りましたあああ!

Σ(゚∀゚ノ)ノキャーあああああああ!キャベツだけでもビールが飲める!

ゴクゴクぷは~っ!ゴクゴクぷは~っ!ゴクゴクぷは~っ!

ゴクゴクぷは~っ!ゴクゴクぷは~っ!ゴクゴクぷは~っ!

 

 

本日の2枚目、作っている作業中でもグラスが手放せない

ゴクゴクぷは~っ!ゴクゴクぷは~っ!ゴクゴクぷは~っ!

4-IMG_9029.JPG

叩いて伸ばして~の焼き焼き~今回は生姜焼きのたれで

いっちまうのだああああ!おっと!グラスをカラにしないと・・・・・

ゴクゴクぷは~っ!ゴクゴクぷは~っ!ゴクゴクぷは~っ!

 

5-IMG_9030.JPG

んまいっ!

市販品の生姜焼きのたれだけども、薄焼きじゃないけれども味がある

ジューシイじゃああああ!ビールが進むのじゃああ!

ゴクゴクぷは~っ!ゴクゴクぷは~っ!

塩こしょうのみもあっさりしていて旨いのだが、生姜焼きもなかなか

美味であーる!!!ゴクゴクぷは~っ!ゴクゴクぷは~っ!

キャベツに生姜焼きのたれがしみていて、これもまた美味である

ゴクゴクぷは~っ!ゴクゴクぷは~っ!ゴクゴクぷは~っ!

生姜焼きのたれに肉汁が加わるだけで、こんなに美味になるとわ!

ゴクゴクぷは~っ!ゴクゴクぷは~っ!ゴクゴクぷは~っ!

キャベツもシャキシャキで、こりもまた旨いっ!

ゴクゴクぷは~っ!ゴクゴクぷは~っ!ゴクゴクぷは~っ!

気がついたらビールも肉も完食してしまった・・・・あひゃ!(´∀`*)

 

 

 

 


nice!(25)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
macinu

やっぱり豚肉には、きゃべ千ですよね~!!美味しそう~!(^o^)v
by macinu (2013-09-12 10:08) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。