SSブログ

味噌汁うどん [うどん]

 

まさにいつもの朝食、今朝は「もやしの味噌汁」です

意外にも朝昼は、シンプルにいきますよ(^-^)それは

夜の楽しみが待っているからです

朝は、味噌汁が欠かせません。現在価格高騰中の野菜たちより

安値安定のもやしを使った味噌汁は、価格的にいいですね

もやしのひげをとりません。そのままぶち込みます( *`ω´)

それはね、もやしのヒゲを取るとなんかカサが少なくなったみたいで

損している気分になるから・・・という理由なのです

最大の理由は、めんどくせーからです(笑)

しかし今回は、多く作ってしまいました。量的規制緩和です。

作りすぎちゃいましたああああ!

1-IMG_9142.JPG

そこでお昼はすかさず残り物の味噌汁で、うどんを作っちゃいます

うどんを冷凍庫から出して、ブチ込むだけでえすっ!

なんと簡単なのでしょう(*´∀`*)ありゃあ?味噌汁の残り汁が

うどんにするには、少なくないかい?こりゃあ水を足すしかあるまい。

沸騰したら「味噌汁うどん」の完成デース!!!!!

 

2-IMG_9143.JPG

んまいっ!

味噌煮込みうどんがあるくらいだから、味噌汁うどんでもいいじゃないか!

味噌煮込みうどんと味噌汁うどんの違いがわからないじゃあないかあ!

味噌汁のもやしがうどん麺の間に顔を出すのは、ご愛嬌(´∀`)

味噌汁の煮詰まった味噌汁感が全く無いっ!これは怪我の功名

残り味噌汁が捨てるには多すぎでうどんには少なすぎだったので

水を加えて大正解なのじゃあああああ!

うどん生活もまだまだ続くので、うどんの食べ方を研究しなくちゃあ!

 


nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 5

macinu

ご飯のお供に味噌汁うどん~!!これまたやめられませんね~!美味しそう~!!(^o^)v
by macinu (2013-09-27 10:43) 

レシピィ

突然の書き込み失礼いたします。
レシピィ.net と申します。

今秋、レシピィ.net はリニューアルして
新しく生まれ変わりました。

そこで くぼたんさんに、是非お料理レシピを投稿して頂きたく、
不躾では御座いますがご連絡させて頂きました。

http://recipy.net

まだまだこれからのサイトですが、
ご投稿心よりお待ち申しております。

by レシピィ (2013-09-27 16:52) 

猟

うーん、相変わらずのネタ話!&怠惰人のパクリ…残念。
by (2013-09-29 02:44) 

さきしなのてるりん

お。いよいよレシピサイトからの原稿依頼が入ったね。これは頑張らねば。
by さきしなのてるりん (2013-09-29 15:35) 

くぼたん

レシピサイトにいったんだけど
マヨネーズご飯やマヨネーズパスタなどを
載せるような場所じゃないよ

by くぼたん (2013-10-01 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。