SSブログ

ハムマヨ丼 [どんぶりっ]

 

今回は、すごく贅沢なハムマヨ丼です。なんていったて今現在、

高嶺の花のハムとマヨネーズを使った料理なんですから(笑)

それというのもハムの安売りがあったんです。野生の勘と

いいましょうか?貧乏人の勘とでもいうのでしょうか?チラシに

発表されていなかったんですが、なにげに売り場を訪れたところ、

時限爆弾ならぬ時限セールでありまして、ほんの1時間だけ安く

売るということなのです。偶然たまたまその時間帯に出くわしたので

鋭いというか貧乏人の隠れた能力というべきか、行き当たりばったり

していても締めるところは締めるんですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

これはもうっ!買えっ!という貧乏神の啓示なのですから、

買わないわけにはいきません。そんなハムをたっぷりと使って

ハムマヨ丼と逝ってみましょう!(´▽`)

1-IMG_9339.JPG

丼にご飯を入れて、上にハムを載せるだけのシンプルな丼なのですが

ここにマヨネーズを加えることにより、旨さが引き立つという料理なので

さっそくハムを載せてマヨネーズを・・・・おばっ!?( ゚д゚)!!

2-IMG_9340.JPG

マヨネーズがああああああっ!もうっ!ないっ!うあああああっ!

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!マヨラーとして最近、使いすぎだとは思っていたのだが

ここまで減り込んでいるとわっ!ぐわっ!どうしようかΣ(TωT)あ--

使わないわけにも行かず少しだけ、少量のせで凌ぐことにした

 

(´ヘ`;)ウーム…本来ならばマヨネーズ、ドバッ!で迫力があるものを・・

これも運命か・・・・・いただきまーす

3-IMG_9341.JPG

んまいっ!

マヨネーズが少量の分、ハムの旨みがじっくりと味わえて、ご飯の甘味も

鋭く感じるようになっているじゃあありませんかああ!これは( ゚д゚)!

ハムとご飯の接着剤に徹しているマヨネーズの勝利なのでは、

ないでしょうか?それぞれの旨みを引き出して、融合させる。まさに

マヨネーズの勝利なのです( ゚д゚ )クワッ!!

食後に美味しかった分、マヨネーズチューブの寂しげな表情が気に

かかる貧乏四畳半であった・・・・・・・・

 

 


nice!(34)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 3

めーぷる

お邪魔しま~す。つい見てしまうブログですね。これからも時々覗かせてもらいます
by めーぷる (2013-10-17 19:23) 

macinu

これまた激しく美味そうです~!!私これにちょこっと醤油たらして食べるの大好きです~!(^o^)v
by macinu (2013-10-18 10:54) 

がり

私はハムソースが好きです。ww
by がり (2013-10-21 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。