SSブログ

白菜スープリベンジ [食生活]

 

前回の白菜スープ

白菜の白い部分が硬かったので、今度は柔らかくなるまでコトコトと

煮込んでみようと思う。最初に白菜を切り分けておくことにした。

1-IMG_9241.JPG

葉の部分と白い茎の部分に分けて時間差の煮込みにするのだ。

比較的火が通りやすい白菜の葉の部分は、最後に加えることにして

水の状態から白菜の白い茎の部分から煮込むことにする。

沸騰してから加えたほうがいいのか?たぶん地上に出ている部分だから

水が湯になってから入れたほうがいいだろう・・・・・

2-IMG_9242.JPG

 

味付けは、いつものようにベーコン・・・・・( ゚д゚)ハッ!もうないのだった

頂き物の干し椎茸で凌ぐとしようか?水でしいたけを戻す。

1-IMG_9342.JPG

まあ、水に浮かべておけば、大丈夫じゃろう

しいたけが肉厚にもどるまでしばらく休憩じゃなヾ(@⌒ー⌒@)ノ

しいたけの戻し汁を入れて煮込むのじゃああああ!

しいたけから旨い味が出てくるに違いないっ!スープのだしの

基本は醤油じゃなヽ(*´∀`)ノ前回みたいにベーコンじゃないので

今回は純和風ちゅうことなのかな?

2-IMG_9343.JPG

 

 

(´ヘ`;)ウーム…少し物足りない気がする。どうしようかな?そうだっ!

( ゚д゚)ハッ!はっはるさめを入れてみよう!スープ春雨じゃあああ!

予定変更じゃああああ!白菜スープに春雨をぶち込んで、

白菜春雨スープじゃああああああ!その前に

春雨をもどさないといけない・・・(´ヘ`;)ウーム…しいたけと同じで

いいじゃろヾ(@⌒ー⌒@)ノ春雨も乾麺じゃから水につけておくだけで

戻ると思う、椎茸の戻し汁も使うのじゃから一石二鳥で同じ器に

放り込むのじゃああああ!

 

3-IMG_9344.JPG

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

 

しいたけと春雨が戻る間に他に入れるものはないかな?

おおっ?ネギがあったああ!

さっそく切断じゃああああ!ネギの緑の部分も入れると彩としても

味覚としても旨いに違いないいっ!

これも加えてコトコト煮れば、完成じゃあああああ!

うああああっ!

1-IMG_9345.JPG

 

今夜の主食、白菜のスープです。春雨入りで完璧な主食です。

んまいっ!

椎茸のコクが染み込んでいる黄金色のスープじゃああ!

少し黒いけど(;^ω^)醤油味なのでしょうがない(笑)でも

白菜の旨みと椎茸のコク!そして、春雨のチュルチュル感っ!

目的の白菜の芯の部分も柔らかくて、大成功じゃあああ!

 

 

 

 


nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 2

macinu

優しい味がして美味しそう&ヘルシ~ですね~(^o^)v
by macinu (2013-10-23 08:16) 

http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp

うわー、白菜スープリベンジ:貧乏な食べ物日記:So-netブログこの記事は本当に素晴らしい書かれています。そこから私は多くのことを学びました。ありがとう、著者はこのような良いメッセージが用意されています。著者は、より良い仕事を提供することができるように願っています。あなたは私のことをもっと知りたい場合は、情報を探してください:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。
by http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp (2013-10-30 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。