SSブログ

ボジョレー・ヌーボー [に~くぅぅ~っ!]

 

貧乏四畳半でもボジョレー・ヌーボーの日は、やってくる

TVの報道を見ながらの羨ましがりの涎ダラダラの日々は、

もう、いいかげん卒業したいっ!そこでボジョレー・ヌーボーの

計画を立ててみた。ワインをその日に飲むのだああ!

そして、TVの報道を見ながらワインを片手に薄ら笑いをするのじゃああ!

そのためには、安いワインを求めなければならない。

貧乏四畳半の財力では、その年のボジョレーを飲むことができない。

価格としては、400円を切らないといけないからだ。

ボジョレーの日には、安売りのワインもあるが1番安い価格でも

980円もするのじゃあああ!これは買えないので、ワインであれば

なんでもいいことにする。ワインを飲み比べれるほど舌は肥えていない

たぶんボジョレーの日以降だと安くなるであろうが「報道を見ながら」

と、いう条件下では期日を過ぎてしまう。薄ら笑いができないっ!

今ならどうだろうか?ワイン熱がピークに達する前のこの時期に

安いワインを買い求めておいて、あの日まで保存しておいて

あの日に得意げに薄ら笑いをするのじゃああああ!

うおおおおおっ!さっそくチラシcheckじゃああああ!

あったああ!

ワイン348円じゃあああ!ヾ(@⌒ー⌒@)ノこれは買いじゃああ!

そのほかにも980円のワインが880円になっている。こんな

偶然があったものだなあ!欲しい時に欲しいものが安く売り出す

こんなにタイミングどんぴしゃっ!のスーパーは他にないだろう

よしよし、可愛がってやるぞ(笑)

そんなわけで11月18日(木)のボジョレー・ヌーボー解禁の日を

うすら笑いで過ごすためにこのスーパーに買いに行くのだああ!

待ってろよ!セレブどもっ!そのうすら笑いは、貧乏四畳半にも

やってくるのじゃあああああ!ヾ(@⌒ー⌒@)ノおおおおおっ!

買いましたああっ!ワインです!ワインなのです!ワインです!

1-IMG_9462.JPG

 

ラベルから見ると相当お高いワインみたいな雰囲気がするのです

スペインのワインです。まだ見たこともない遠い外国のワインが

買えるのです。なんという優雅なセレブなのでしょうかっ!

これはもう完璧にセレブになったような気分です。脳内のアドレナリンが

活性化しているのがわかるくらいにウキウキしています。

勝ち誇ったようにワインを片手にスーパー内を闊歩します

まるで優雅なセレブになっちまったかのような歩き方です

悠然とそしてゆっくりと店内を見て回ります。ワインを買うと

態度まで変わるから不思議です。いつのまにか背筋まで

伸びているような気がします。恐るべしワインの魔力!

 

 

 

 

 

悠然と勝ち誇ったようにスーパーを歩いていると自然と足は

精肉コーナーへと向かいます。あら?松阪牛!あら?黒豚!

高額な肉類を見て回ります。実際には買えませんがワインを

持っているだけで「いかにも高級な肉を買いそうな客」として

見られているかもしれません。恐るべしワインの魔力っ!

そこへ半額の文字がっ!( ゚д゚)ハッ!自然と手が伸びます。

あああああっ!買っちまったああああ!ローストビーフっ!

1-IMG_9457.JPG

半額の文字につられて、買っちまいました。やっちまったー!

ワインの魔力恐るべしっ!半額の誘惑も加わって、衝動的に

買っちまったああああああっ!貧乏四畳半に帰ってきてから

薄汚れた室内で( ゚д゚)ハッ!と我に返りました。そうです精神的セレブに

なることができても金銭的なセレブになることは物理的に無理です

貧乏四畳半の薄汚れた室内が現実を物語っていました。

ローストビーフ!!!ど、どうしようΣ(TωT)あ--どうしよう・・・

2-IMG_9458.JPG

桜色に輝くローストビーフを目の前にして理性など飛んで行きました

保存できないから食べてしまわなくてはならない。そしてワイン!

これはもうっ!いくっきゃないでしょうっ!逝くのだあああああ!

野菜不足になるといけないから水菜を加えました

3-IMG_9459.JPG

どうしてワイングラスを持つときには、自然と小指が立つのでしょうか?

ローストビーフを箸でつまみっ!ワイングラスを口に運ぶ。

もちろんワイングラスを持つ手の小指は立てたまま口に運ぶ。

4-IMG_9460.JPG

んまいっ!

なにかもう・・わけのわからないくらいにんまいっ!のだ!

恐るべしワインの魔力っ!しかし至福のひとときはローストビーフが

なくなるのと同時に終焉を迎えた。なんという早さなのだろうか?

なにか物足りない・・・ワインは、まだまだあるのだから、ワインの

つまみを考えなくてはならない。赤ワインには、やはり肉類だろう・・

肉といえば、薄いハムがあった。同じ肉類だからハムでも大丈夫!

そう確信してハムを同じように皿に並べてみた。

5-IMG_9461.JPG

おおおおおっ!こりも んまいっ!

ハムのローストビーフじゃああああ!

あ!ハムだからビーフはないか?(笑)ローストもしていないし・・・

それでもワインはんまいっ!のじゃあああああ!

恐るべしワインの魔力っ!そしてボジョレー・ヌーボーの解禁の日を

待たずしてワインは、なくなってしまいました。

恐るべしワインの魔力っ!なくなってしまったら全ての計画が

台無しになってしまう・・・・・明日もワインの安売りやっているかな?

不安な一夜を明かすことになってしまった・・・・・・・

恐るべしワインの魔力っ!

 

 

 

 

 


nice!(28)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 1

macinu

ローストビーフ土佐作り~美味しそう~!!今度やってみよ~っと(^o^)v
by macinu (2013-10-23 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。