SSブログ

こてっちゃん焼きそば [に~くぅぅ~っ!]

 

これはもうっ!超!贅沢ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ贅沢品の

半額のこてっちゃんを入手しました。いや~ぁ~こてっちゃんって

めったにてか、ほとんど値引きをみたことがなかったんだよね。

1-IMG_9489.JPG

それが、ああたっ!半額ですよ!は・ん・が・くっ!ホルモンのこの

味付けがいいんだよね~(´▽`)さっそく頂きましょう!

パックのそのままでは量が多すぎるので半分だけを使います。

残りの半分は、あとのお楽しみにしてフライパンで炒めます

2-IMG_9490.JPG

野菜をたっぷり使います。ってもキャベツとピーマンと玉ねぎですが(笑)

そして完成です!野菜炒めのこてっちゃん!

これはもうっ!ビールじゃないかな?ビールじゃなヾ(@⌒ー⌒@)ノ

よっしゃああああ!ビールもどきの登場じゃあああ!

3-IMG_9491.JPG

んまいっ!

単に塩コショウだけの野菜炒めと違って、こたっちゃん独特の味噌の

風味が野菜全体に行き渡っていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

グビグビと味噌を洗い流すように発泡酒がすすんでしまいます!

こりゃあ!( ・∀・)イイ!!

翌日、残ったこてっちゃんで主食である焼きそばを作ります

名づけて こたっちゃん焼きそば でーーーーす

 

作り方は、簡単。普通の焼きそばにソースをたっぷりかける間に

こてっちゃんを加えて、ほどほどに焼きます。

キャベツとピーマンを軽く炒めて、こてっちゃんをどーーーんっ!

1-IMG_9493.JPG

 

味付けは、こてっちゃんのみでもいいし、ソースを加えても美味しい。

そして焼きそばもどーーーーんっ!炒め合わせて完成デーーす!

4-IMG_9496.JPG

 

さああああっ!喰うどーーーーーーーっ!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

これもやはりしゅわしゅわのアワアワはどうしても必要になるのでしょう!

これは、もう、逝くっきゃありませーーーーんっ!( ̄▽ ̄)

さあああっ!飲むどーーーーーっ!!!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

 

 

 

 


nice!(33)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 7

mimimomo

こてっちゃん 何だか懐かしい~
お野菜が沢山入って健康的ですね~
by mimimomo (2013-10-28 10:36) 

今造ROWINGTEAM

こてっちゃん美味しいですよねぇ~^^
ご飯がすすむ!!
by 今造ROWINGTEAM (2013-10-28 15:28) 

めーぷる

コメント
by めーぷる (2013-10-28 19:19) 

NO NAME

コメント
by NO NAME (2013-10-28 19:20) 

めーぷる

3・11の時に食料もガソリンも手に入らなかった時に友達が大量のコテッチャンを持ってきてくれた事思い出しました。
by めーぷる (2013-10-28 19:24) 

Rchoose19

この、ちょっと濃いめの味噌味が、野菜にもなじんで、
ビールが止まらなくなりそうですね(=^・^=)/
ご飯も進んでしまいますね♪
焼きそばってのも、ナイスアイディアですよね♪
ビールにも合うし(=^・^=)
by Rchoose19 (2013-10-29 08:05) 

macinu

こてっちゃん大好き~つい買っちゃいます~(^o^)v
by macinu (2013-11-01 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。