SSブログ

二種類のチルド餃子 [食生活]

 

ハッシュドポテトを揚げた時の油がまだまだ残っている

油は、どのくらいまで使うことができるのだろうか?黒くドロドロに

なるまで使い倒したいものだ。

1-IMG_9652.JPG

 

そこで今回は、安売りのチルド餃子を買ってきた。半分は普通に

焼き餃子!貧乏四畳半の生活事情から、いくら安売りの餃子と

いえどもいろんな種類を買い求めることはできない。そこで

ひとつの餃子パックで2種類以上の餃子料理にしようとして

1パックで我慢なのじゃあああ!と、いいながら焼き餃子を多めに

作ってしまった。これはもうっ!定番でしょう!焼き餃子っ!

2-IMG_9653.JPG

んまいっ!

 

定番中の定番の焼き餃子がまずいわけがない(´▽`)

問題は、このあとなのだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

チルドの餃子の残りで「揚げ餃子」じゃあああ!

ハッシュドポテトの残りの油も使えるし、一石二鳥なのじゃああ!

チルドの餃子を揚げるだけ・・・・・なんて簡単なのでしょう!

3-IMG_9654.JPG

しかし、これだけではないのが貧乏四畳半流なのだ!

残り物のネギを使って「アン」を作るのじゃああ!

砂糖、醤油、みりんにネギを放り込んで煮込むだけ

最後に水溶き片栗粉を放り込んで完成じゃ

4-IMG_9655.JPG

先ほど揚げた餃子にぶっかければ、「揚げ餃子のあんかけ」の

完成じゃああああ!

5-IMG_9656.JPG

 

さあああっビール(発泡酒)持ってこーーーーーーーーーいっ!

餃子といえば、ビール(発泡酒)でしょう!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こりは逝くしかないでしょう!

んまいっ!

出ましたあっ!今宵、二度目の「んまいっ!」デスっ!

うおおおおっ1パックで2度美味しい( ゚v^ ) オイチイ餃子です。

サクサクに揚がった餃子にどろ~っとしたアンが餃子にからんで

一体の味となって脳天に突き抜けていく~っ!そこですかさず

ビール(発泡酒)を喉にグビグビっと流し込めば、くう~っっ!と

唸らないといけなくなります。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

サクサク、とろ~っとグビグビっでくう~~っっ!

サクサク、とろ~っとグビグビっでくう~~っっ!

あっという間に完食しました(´▽`)

 

 


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 2

Rchoose19

んまそ!っす(^O^)
揚げ餃子にあんかけ、ナイスアイディアです♪
by Rchoose19 (2013-11-12 02:02) 

さきしなのてるりん

まぁ、野菜をもっとあんかけに使ったほうがヘルシー
by さきしなのてるりん (2013-11-13 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。