SSブログ

銀杏その2 [料理と呼べない料理]

 

そうか!そうだったのか!( ゚д゚)!

レンジの中で爆発した銀杏は、事前に殻を割っておくべきだったのか?

いや~あ、忠告ありがとうございます。

殻を割って封筒に入れてレンジでチンッ!してみます。以前は

銀杏の中身ごと爆発してしまい50%しか救済できなかったので今回は

どうなるのか?やってみます。

1-IMG_9793.JPG

ペンチと封筒を準備しました。

ペンチで割るのもなかなか骨が折れます。ペンチから飛び出さないように

慎重に割ります。力を入れすぎても割れないし、入れすぎると飛んでいきます

無事に10個の銀杏の殻を割ることができました。

これから封筒に入れてレンジで加熱します。前回の銀杏爆発事件の時みたいに

ならないように・・・・・・希望を込めて封筒を入れました。

2-IMG_9794.JPG

レンジが壊れるんじゃないかと思うくらいにレンジごと飛び上がったように

なってしまった前回に比べて、比較的音がおとなしい

ポンッ!という音は、するもののレンジごと飛び上がるふうでもなく、封筒も

浮き上がることはなかった。チンっ!無事にレンジの加熱は、終わった。

恐る恐る封筒を開封してみた。前回の爆発の時と違って10粒の銀杏は

10粒のままだった。なるほど、これが事前に準備しておいた効力だったのか!

あらかじめ割っておいた殻の裂け目に爪をたてて、殻をむくと中から

緑色した玉が飛び出てきた。おおおおおおっ!まるでルビーのようじゃ!

って見たこともないが、まさしくルビーのように光り輝いている

貧乏四畳半の裸電球に照らされて、妖しく光る緑色の物体!

すべて10個、並べてみたのじゃあああああ!

3-IMG_9795.JPG

 

 

すんげーっ!

100%の確率で銀杏の殻がむけたあああああ!これはもう感謝です!

ものの本を読んでみたものの、そこまで詳しく書いていなかった。ただ

銀杏を10個ほど封筒に入れ500wで1分加熱としか書いていなかったのだ

それが昨日までの貧乏四畳半であった。が、今日からは事前に殻を

割っておくという新技を会得したのであった。

すべからく読んでいただいている読者の方のおかげです

ありがとうございました(_ _)

 

 


nice!(34)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 3

ナツ

ルビーは赤いから、言うならば翡翠やエメラルドの様、かな?
by ナツ (2013-11-21 14:01) 

足立sunny

先日、缶コーヒをそのままレンジに入れたら、すんごい火花が飛び、かなり焼け焦げた匂いが。銀杏の成功、おめでとうございます。
by 足立sunny (2013-11-23 08:32) 

ナツパパ

銀杏大好きなんです。
そうか、この手で大丈夫なんですね。
今度試します。
by ナツパパ (2013-11-24 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。