SSブログ

お炬燵でインスタントラーメン生活 [食生活]

 

炬燵でインスタントラーメン生活をするためにも、必要資材を近所の

スーパーマーケットで調達してきた。

インスタントラーメン本体は、以前のブログで紹介したとおり、安売りの

たびに貧乏四畳半の予算内を検討しながら、買い占めてきた。

1-IMG_9719.JPG

 

この本体だけでも美味しくいただけるが、トッピングにもこだわるのが

貧乏四畳半なのであるヾ(@⌒ー⌒@)ノそのトッピングの素材を

購入してきたというわけで、なにを購入してきかといえば・・・・

最低限必要な調味料類として、胡椒と一味である。味噌ラーメンには、

一味がいいだろうし、とんこつラーメンには胡椒がよく合いそうだからだ。

10個100円のたまご

これはもう、ほかの食材にも使えるので貧乏四畳半の必需品といえるだろう

ゆで卵、煮玉子にして酒肴としても使えるのじゃ!

1-IMG_9882.JPG

メンマ

醤油ラーメンや味噌ラーメンなど幅広くラーメンのトッピングとして有効だ。

瓶詰めのメンマが欲しいが、なかなかスーパーでの安売りにならないのだ

しかたないので袋入りので我慢することにした。価格差が45円ほどだが

貧乏四畳半にとっては、痛い出費になるからだ。

2-IMG_9883.JPG

紅生姜

これはもう!とんこつラーメンのトッピングに最適なのじゃああああ!

牛丼にのっけてもよし!貧困にあえぐのであれば、紅生姜丼!という

究極の選択もできる最高の食材じゃああ!とんこつラーメンには、

もうひとつのトッピングとして、高菜の漬物があるのだが、これごもう

バカ高いのだ。価格差にするとゆうに50円は超えて75円ほどなのだ

貧乏四畳半にとって、ここは我慢のしどころなのじゃあああ!

スーパーマーケットの安売り情報に気をつけておく以外に方法はない。

 

 

今回のインスタントラーメンも前回に引き続き棒ラーメンなのである。

1-IMG_9863.JPG

 

ストレートな麺だと、なんとなく某ラーメン店のように思えるからだ

これを利用して某ラーメン店に挑戦状じゃああああ!さすがっ!

棒ラーメンで某ラーメンに挑戦とは、思わなかっただろう(笑)

貧乏四畳半ラーメン店の開店じゃあああ!

とんこつじゃないので紅しょうがは、冷蔵庫で保存しておいて、

ゆで卵とメンマともやしでトッピングじゃああああ!おおおおおおっ!

トッピングだけでこの出来栄えっ!つわっ!最高じゃあああ!

5-IMG_9886.JPG

 

これぞ!ラーメン専門店並みのインスタントラーメンの完成じゃああああ!

原価は200円もかかっていないんじゃないか?このクラスだと

ラーメン専門店だと500円はするのだろうか?いや待て?800円かも

しれないなあ!貧乏四畳半食堂の最高の出来栄えじゃああ!

この写真だけだとラーメン専門店で撮影したといってもだませるだろうか?

だまし通すことができるのだろうか?ほら、そこっ!私語は禁止!

純粋にラーメンを楽しみましょう!

 

んまいっ!

 

やはりトッピングが多くて麺が見えなくなるほど価格帯が高いって

本当のことだったのか?とにかく旨いので満足じゃあああ!

 

 

 


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。