SSブログ

〆のインスタントラーメン [料理と呼べない料理]

 

今日も今日とて炬燵で鍋物三昧。

湯豆腐がコスパ的に最強なのだあ!なんといっても必要な食材が豆腐と

乾燥昆布だけなのでポン酢でいただくだけで温まるし熱燗も進むのじゃ!

1-IMG_9888.JPG

 

最近、豆腐の価格もジワリと値が上がっており、いよいよ本格的に

貧乏神が活動を再開したようなのだ。負けちゃあならねえっ!

しわすにおわす貧乏神なんざに負けちゃあなんねえぇだっ!!

しかし、寒い日が続くと少しでも温かくなりてぇ!ほんの少しでもいいから

贅沢をして心から温まりてぇっ!と、心が折れたことがある。

1-IMG_9889.JPG

 

も、もやしを加えちまっただっ!加えちまっただよーーーーーっ!

もやしを加えて心はホッとしたのも束の間だった。懐の財布の寒さは

シベリアの寒さにも匹敵するほどの寒さなのじゃああ!行ったことないけど

それでも少しでも心が暖かになったのは、この年末にせめてもの救いで

今年も乗り切ろうっ!という意欲が湧いてくるのだった。

そこで貧乏神に対抗すべく、つ、ついに究極の貧乏鍋にたどり着いたのじゃあ!

いつも価格が安定しているもやし鍋じゃああああ!

1-IMG_9890.JPG

 

わはははっ!これなら貧乏神も舌をまいて逃げ出すに違いないっ!と

喜んでいたのも束の間じゃった。また再び貧乏神が心に侵入してきて

これだけでは寂しすぎる・・・・寂しすぎる。死んでも死に切れんじゃないか?

と心の隙間をついてくるのじゃ!むむむっ!すごく大きな誘惑が襲って

キタ――(゚∀゚)――!!のじゃった。それも近所のスーパーをも巻き込んで

大きな大きなシールを貼ってきたのじゃった。

1-IMG_0034.JPG

 

こ、これにはついに心が折れてしまった。半額という誘惑に負けてしまった

ついに禁断のしゃぶしゃぶへと突入したのだった。

しゃぶしゃぶには、もやしも入れていた。鍋の中で豚肉をしゃぶしゃぶして

ポン酢でいただく時間は、すごくすごく甘美の時間じゃった。

1-IMG_0035.JPG

 

箸の先で踊る豚肉がみるみる肉色が変化して食べごろのサインを出す

肉汁とともにポン酢にサラッとつけて口に運ぶと口福が訪れるのじゃあ!

この瞬間は貧乏のことも忘れて、ただただ口福を噛み締めていた。

んまいっ!

 

心からあたたさがしみてくるのであった。せっかくの豚肉のエキスが

溶け込んでいる汁を無駄にすることはできないっ!

シメはインスタントラーメンなのじゃあああ!しかも豚骨なのじゃああああ!

豚肉と豚骨のコラボなのじゃああああ!

1-IMG_0039.JPG

 

とっておきのインスタントラーメンの出番なのであった。

豚骨醤油味なのじゃ!豚肉エキスに加わって最強のインスタントラーメンに

なるのじゃあああ!それには、ゆで卵を加えなければならないっ!

しかも紅生姜まで加えるのじゃあああ!おおおおおっ!

最強のインスタントラーメンの完成じゃあああああ!

2-IMG_0040.JPG

 

あっ?

 

 

 

 

 


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 3

コンブ

あっ?って何?気になる〜!
by コンブ (2013-12-07 09:59) 

あやこ

えっ?
by あやこ (2013-12-07 12:01) 

さきしなのてるりん

あっ?い・うっ?えっ?おっ?
by さきしなのてるりん (2013-12-08 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。